※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの風邪がうつり、私も体調が悪いです。小児科後に大人のクリニックに行く必要がありますか?

子どもの風邪がうつり私も太一不良です。
今日小児科に子どもを診てもらいに行くのですが、当たり前ですが、私もついでに薬を、、とかは無理ですよね?😓

小児科の後に大人のクリニックに行かないといけないですよね?みなさんそうされていますか?

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

小児科でお母さんも診て貰えますよ☺️☺️

あり

小児科でもついでに診てもらうことできますよ!
一度連絡して聞いてみた方がいいと思います👍
私はついでに小児科で診てもらってます!

めも

うちのかかりつけは診てくれないので、一緒に診てほしいときは別の小児科〜と使い分けてます😂

ぽむぽむぷりん

小児科で診てもらえる事が多いですが、今はコロナの時期で大人はNGなところ多いです💦

クレヨンしんちゃん

私はいつも小児科で一緒に診てもらっています😊
花粉症の薬なんかもついでに貰ったり…家族全員でお世話になってますょ!!
けど、このご時世ですから電話で確認なさった方が良いかもしれませんね。発熱の有無にもよるかもしれませんし。

はじめてのマリリン

いつも行ってるかかりつけは大人は診てもらえないです。
多分コロナの影響かなと思います。

よっち

うちは内科にこどもも連れて行きます!
お薬手帳があれば、小児科の薬も出して貰えますよ☺️

ママリ

かかりつけの小児科は大人も診てもらえたんですが今はコロナの影響でこどもだけみたいです😣💦