※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症の初期症状か心配です。息が浅くなり、胸が重くなるなどの症状が頻繁に起こります。中高校生時代も似た症状があったそうです。

私は自律神経失調症なのでしょうか?

息が浅くなり、呼吸がしづらくなる、胸がズーンと重くなり、無気力で家事などもなかなかできなくなる。

などの症状が、最近頻繁に起こります。
特に、主人に強い口調で何か言われた時、バスの中、などで起こります。

数年前ににペットが死にそうになった時にその症状でフラッと座り込んでから、年に一回ぐらいたまにおこっていたのですが、最近は週に何回か起こります。

今思えば、中高校生の時もすごく出席と遅刻をしてしまうタイプで、呼吸が浅かったかは覚えていませんが、心がズーンと重くなっていたのは覚えています。

調べると自律神経失調症と出てくるのですが、もっと酷い症状が出るようで、呼吸が浅い気がするだけのわたしはなんなんでしょうか。
自律神経失調症の初期症状なのかな?と心配です

コメント

はじめてのママリ🌸

私も同じような症状があり
自律神経失調症 です。
また、喘息もあります。

何か不安なことがあると
そういう症状が強く出て
社会不安障害

と言われたこともあります。

症状的に
自律神経失調症の可能性も
あると思います😣

軽度パニックや不安障害に近いかなと思いました。心療内科にかかれば詳しくわかると思います。