※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

最近おりものが増えて黄色っぽく、子宮頸管炎の心配があります。また、胎児スクリーニングで逆子が見つかり、性別が分からない状況です。心配なので次回検診まで様子を見るか、病院に相談しようか迷っています。

子宮頸管炎について&性別について
いくつか質問させてください!

最近おりものが量が多くて
黄色みたいな鼻水のような色ですが
あまり気に止めておらず
今日検診だったのに何も聞きませんでした💦
でも産婦人科終わって色々見ていたら
おりものが増えて
子宮頸管炎だったと言うのを見かけ
怖くなっちゃいました。一度稽留流産していて
今もアスピリンを飲みながらの妊娠生活なので
すごくナーバスになってしまってます…
妊婦健診で子宮頸管?を多分毎回
内診で測っていて今日は 長いねー!大丈夫!と
言われ、一瞬で終わりました。おりもの検査は
後期にあるみたいですが、細菌とかは
赤ちゃんにも影響してしまうみたいだし
知り合いが死産していたので
怖くて怖くて…今日検診だったので次は月末です。
それまで様子みて良いでしょうか?
腹痛や、痒みなどはありませんが
おりものの変化…みなさんなら病院に聞きますか?
子宮頸管炎を経験された方いたら
症状など聞きたいです😭

それと本日胎児スクリーニングを受けてきました。
逆子だそうで、股が真正面状態で見えるらしく
性別見るのが難しいと言われたのですが
助産師さんには ちんちんがあるように見えないから
私は女の子だと思ってる!けど
確定は出来ないから毎回エコーする人に
性別どっちですか?って尋ねてね!って
言われました😅男の子の夢しか
見た事無かったのに もう頭は女の子モードに
なっちゃってます。女の子のはず→男の子だった
パターンって結構多いですか?
初なので平均を知りませんが
胎動もこの週数でこんな強いの?ってくらいで
エコー中も助産師さんは
ほんとにすごく動くね
ずっと一生懸命動いてる😅と苦笑いでした
そのくらい元気なので勝手に脳内が
男の子と決め付けて夢を見てたのか…
胎動の激しさってあんまり関係ないんですかね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき同じぐらいの週数で子宮頸管炎でした😱
織物の色は白っぽくて特に変わらずでしたが、少し量が増えていました😢がめちゃくちゃ気になるというほどではなくそのまま過ごしていて、少し無理をしてしまった後に少量の出血があり、受診したところ子宮頸管から出血しており、子宮頸管炎との診断を受けました😢弱ってたところに疲労がきて悪化したのかなぁという感じです😱エコーでも頸管から出血してるのはわかりました😱
気になるのであれば、産院に電話してみたらいかがですか?今日受診したのですが、黄色いおりものについて聞き忘れてしまって…様子見でいいですか?など🥺

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね…💦赤ちゃんは無事でしたか?電話してみようと思います🙇‍♂️ありがとうございます!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血まであったので当時は抗生剤や止血剤飲む羽目にはなり不安もありましたが、そこでちゃんと対処できたので無事に生まれましたよ😊もうすぐ3歳ですが元気です!
    気になるなら後悔ないようみてもらってくださいね!!何もなかったらなかったで安心しますから!お大事にしてください💕

    • 8月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ほんとにそうですよね😭3歳なんですね!良かったです😌なんせ検診を終えたばかりだったので遠慮しちゃってました💦私も無事に産めるよう不安材料は解消していこうと思います!✨

    • 8月2日
虹くんママ👼🏻🌈♡

1人目細菌感染で20週で死産してます。
おりものとか何も気にならなかったですけどいきなり少量の出血があり病院にかかったところ子宮口が開いてしまっていて赤ちゃんが入っている膜が出てきてしまっていての死産でした。

なので、私は少しでも気になることがあるなら病院に電話して診てほしいと伝えて欲しいなと思います。
電話だけだと様子見てと言われることが多いので大袈裟に伝えて診てほしい!とハッキリ言うのがオススメです!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私も10週で流産した時は
    かなり引きずったのに20週なんて赤ちゃんの存在感大きすぎてもっと辛かったですよね…今はお子さんがいるようで私も嬉しくなってしまいました😢病院にすぐに聞いてみます!ありがとうございます!

    • 8月2日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    人生で1番辛くて後追いたくなる出来事でした😢
    子どもを亡くすって辛いですよね😭
    優しい言葉ありがとうございます🥺💕
    入院したり色々ありましたが無事に下の子産むこと出来ました♪

    何事もなく元気な赤ちゃんに会えますように…😌💓

    • 8月2日