※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

朝の準備でお子さんが泣き叫ぶ時、どう対処すればいいでしょうか?保育園に連れて行くのに困っています。

ワーママさん、朝お子さんが泣き叫んで準備が進まない時などどうされてますか?

今朝はおむつ替えすら泣き叫んで嫌がり、オリンピック並みの死闘を繰り広げるましたが、私1人でははかす事が出来ず、家を出る時間になってしまい、途方に暮れて私も泣き出してしまうという醜態を晒してしまいました…

イヤイヤ期などでも時間を置けば気が変わって着替えてくれたり、家出るとこまでは出てくれるけど、その後泣き出したりはあったのですが、無理矢理抱っこして連れて行っていました。

しかし、今日はランニングシャツ以外身に纏わずに大泣き大暴れ!
力尽くでやろうにも出来ず途方に暮れてしまいました。

まだ月曜日、明日からも毎日保育園なのにどうしようと不安です…

アドバイスなどいただきたいです。

コメント

🦔

夜から登園の服を着せておくか、そうじゃないときはむしろもうパジャマのまま行きます😂
おむつ替えだけはしたいので起きる前にちゃちゃっとしちゃいます!
朝って時間との勝負だからそこでイヤイヤ発揮されるともう遠い目ですよね…

• あひる

あひる

なるほど!そのまま寝かせたり、寝てる間にやるの名案ですね!
    それならいける気がします!
    力づくってのも気が引けちゃってたので早速今夜やってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月2日

服着なーいって時は、汚いかもしれないですがパジャマでそれを着せてそのまま園に行かせてました😅

• あひる

あひる

なるほど、むしろ脱がさない方が連れていけますもんね!
    今朝はお尻むき出しだったのでそのまま連れてく事も出来ず焦ってしまいましたが…
    我が家もそうすることにします!

• 8月2日
ままり

服選ばせたり色々やってもダメならパジャマで行かせてました😅
息子がイヤイヤがひどいタイプで先生に相談してたらパジャマできてもいいですからねー、あと着替えさせときますって言っていただいてました😭💕
先輩ママが翌日着る服を着せて寝てたって教えてくれて、そうしてました🤣
オムツは履いてくれないと困るので羽交い締めで履かせてました🤣

• あひる

あひる

わぁ!素敵な園ですね!
    選ぶどころかお着替えって単語で大暴れだったので…😅
    前の日着せちゃうの名案です!
    早速今夜やります!

• 8月2日
ぽん

うちもまさにそんな感じの日が度々あり、参っています😭

上手くいったのは、

①お着替えの時間です!って感じではなく、朝ご飯食べている間にしれっと上の服を替えて、少し時間をおいて遊んでる間にオムツを替え、また少し時間を開けてズボンを履かす。

②服を選ばせる、おむつも選ばせる(2つのメーカーを用意してます笑)

③お菓子で釣る

④おむつ替えないと、お尻を虫に食べられる。とか適当に言って、恐怖に追い込む笑

毎日同じのがハマるわけではないので、こちらも試行錯誤中です😂

• あひる

あひる

ほんと、朝から消耗しますよね…😭

今まで1か2でなんとかしてたんですけど、今日はもー何言っても聞く耳持たずの大泣きで💦
    恐怖作戦はやったことなかったのでやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月2日