※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
妊娠・出産

流産後、妊娠陽性反応あり。親に報告したが父の反応が不満。コロナ禍で心配だが第一声に腹立ち。

聞いてください😖
流産を経て、妊娠陽性反応が出ました!!2人目が流産してしまった分とても嬉しかったです🥰心拍確認はできてませんが、親には伝えようと思い伝えたのですが、父に言われた第一声が「え?また?」でした。思った反応と違い悲しくなりました。そしてめちゃくちゃ腹が立ってます。
コロナ禍なのにいけるん?と心配してくれてるのは分かりますが、第一声ありえなくないですか??言わなければ良かったと後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね💦
このご時世やネギさんの体や心を考えてのことだとは思いますが、、、😭

• ネギ🥒

ネギ🥒

コメントありがとうございます😭
    モヤモヤします!!ものすごぉぉぉくモヤモヤします!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは私が古い人間だからだとは思いますが、上のお子さんが一歳で、流産経て妊娠、となれば、正直「もう妊娠?」「また妊娠?」と思う自分もいます。。。すみません💦

でも思っても本人には言わないし、少なくとも第一声では言わないでほしいですね💦

• 8月2日
  • ネギ🥒

ネギ🥒

妊活前に2ヶ月くらいの子を見る機会がありまして、2人目がまたすごく欲しくなりました😌流産の手術後はもうしばらくはいいかなと思ってたんですけどね💦

色んな感じ方があると思うので、はじめてのママリさんの感じ方をひどい!とは思いません!!そう感じる方もいると思います!😌

ただ、やはり親にはおめでとうなどお祝いの言葉がまず欲しかったなぁと言うのが正直な気持ちですね😂

• 8月2日

ちなみにどのぐらいでまた授かる事が出来ましたか??🤰🏻❤️‍🔥

私は流産して半年で妊娠できたんですが、実母にえ?また?って言われました😭(仲悪い)
結局そっちでも流産で手術だったんですけどWで悲しかったです😭😭💦

• ネギ🥒

ネギ🥒

私は流産手術後、一度生理きた次に授かることができました!陽性になっただけなんですけどね💦

え!?るなさんも同じこと言われたのですね💦😭😭
    はぁ!?ってなりますよね!!私は父が嫌いです😫

るなさんそれは辛かったやろうに💦
    辛かったですね💦

るなさんのところにベビーが来ますよう祈ってます!!

• 8月2日
つむぎ

第一声がそれは悲しすぎます😢
何故おめでとうと言えないのか😭
心配してくれる気持ちは分かるけど、まずはおめでとうですよね😢!!
私が代わりに特大のおめでとうを伝えます😭👏🎉✨💓
無事に心拍が確認できて、幸せなマタニティライフを送れるように念も送りますね😎

• ネギ🥒

ネギ🥒

そうですよね!!まずは、おめでとうと言って欲しいですよね!!

つむぎさん!!ありがとうございます😭😭
    返信打ちながら涙が目に溜まりました!!😭😭

前回は心拍自体が確認できなかったので、不安ですがつむぎさんのパワーを頂いたので大丈夫な気がしてきました!!ありがとうございます😊😊😊

• 8月2日
ママリ

ちょっと悲しい一言ですが実の父親であれば、心配してくれてるんだと思ってもう気にしないことにしますね☺️💦
元気な赤ちゃんが生まれますように!

• ネギ🥒

ネギ🥒

そうですね!気にしてても仕方ないですよね!!割り切って楽しいこと考えます!!
    うぉーー!!ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤
わたしも去年流産してるので、再び妊娠わかったときは嬉しかったです🥺
それにしてもお父さん、、、
その言い方はないですよね💦
心配なこともわかりますが、そこは純粋によかったね!おめでとう〜!で止めておいてほしかったです🥲
お父さんの何気ない言葉はとりあえず流して、、、
お体お大事にしてくださいね❤

• ネギ🥒

ネギ🥒

コメントありがとうございます!!!
    自分が流産するなんて思ってもなかったです💦
    はじめてのママリさんもおめでとうございます!!🥺🥺

そうなんですよーーー!!父親の人格を疑います!!言われた時はびっくりしました!!!

ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした💡
流産後、妊娠の許可出た周期で妊娠して。まぁ、周りから見たら、身体や気持ちをもう少し休めてからじゃないの?みたいな感じだよなって思って。友人もそんな感じの反応ちらほらありました💡

• ネギ🥒

ネギ🥒

こんばんは!!
    なるほどです!!
    自分が次の子欲しすぎて、それに必死やったので
    流産した子の分まで次は育ててみせる!!みたいな気持ちが強くて、
    それを裏切るみたいに「え?また?」と言われた気がしてました😂😂

でも、はじめてのママリさんのコメントを見て、そう考えると周りはそう思うのも普通かもしれないと思えました!

なんだか心が軽くなりました!

• 8月2日