※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の髪を縛るのが難しいです。保育園では縛れるが家では嫌がります。美容院も拒否。どうしたらいいでしょうか?

2歳の娘の髪の毛を縛りたいです😂アドバイス下さい😭
中々縛らせてくれません💦
何故か保育園に着くと、車の中で縛らせてくれます😅しかし旦那が送っていく時と半々なので、その時は縛らず登園です💦
家だと、痛いー😭痛いー😠と言って縛らせてくれません。(もちろん引っ張ってなく、ただ触ってるだけで拒否😂)
生まれた時からふさふさで、前髪は家で切ってますが後ろは延び放題です💦
しかも毛先だけ天パ?でジャングルの野生児か!てな感じです💦
なのでご飯の時もくるんと顔にかかって邪魔だし、保育士さんも大変だと思います…
美容院に一度行きましたが、じたばた、ギャン泣きで切れませんでした😭

テレビを見せて気を引く、鏡を見せるは試してみました😭

コメント

ma.

うちの子も2歳になりたては嫌がって結ばせてくれず😣💧少ししてから、一つ結びをドキンちゃん二つ結びをバイキンマンに例えて、今日はどっちとお揃いにする?って聞いて結んでました❣️

• ママリ🔰

ママリ🔰

アンパンマン好きなので試してみたいと思います!
    ゴムは何にする~?とは聞いていますが、そこから結ばせてくれないのでキャラクターを使ってみたいと思います!

• 8月3日
うに

寝てるときに結ぶという方もいましたよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

寝てる時に!!それは盲点でした!!今度チャンスを伺ってみます!

• 8月3日
ゆき(o^^o)

うちもだめです。
私が結んで一緒としても、外せと。。

先生に結んで貰っています。

大変というより、結べないなら、切って貰います、です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

外してしまいますよね!
    先生が結んでくれるんですね!素敵です!
    結べないなら、切って貰いますの解釈がよく分からずすみません💦
    また美容院チャレンジしてみます!

• 8月3日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

結べないことには、ごはんにかかったり、活動に支障がでる。はっきりいわれました。

あと、万が一、保育園で頭ジラミが発生したら、有無を言わさず全員切って貰いますといわれてます。

• 8月3日
らぴ

ゴムを本人たちに選ばせてます☺️
可愛い〜と褒めまくる!
髪の毛あったら首が暑い暑いなるから結ぼうね〜と最近は言いまくってます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ゴムを選ばせてはいるのですが、それで遊んだり髪に当てるたりする所で終わってしまいます😅
    何故か保育園に着くと結んでスイッチがはいります💦

• 8月3日

うちはアンパンマン好きだったのでアンパンマンのゴムにしたり、コキンちゃんのぬいぐるみで「コキンちゃんが結んであげるね〜♡」と言いながら結んだり😂
あとコキンちゃんの髪型にしてあげるね!と言いながらリボンのゴムで結んだり😂
好きなキャラクターで釣ったら興味持ちませんかね?🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

アンパンマンのぬいぐるみがあるので今度試してみます!
    女の子のキャラクターがいないので、買ってみます😂

• 8月3日