※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の近くでおもちゃを持つのはNGですか?理由は何ですか?

赤ちゃんの顔の近く(25cmくらい離れたところ)でおもちゃを持ってあやすと、近くにしすぎないでね。
と言われましたが、何か理由はありますか?

コメント

ちやん

当たると危ないから?とかですかね?3ヶ月の子なら近くないとはっきり見えてないと思うので危なくなければ近くてもいいと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同意見です💦💦

• 8月3日
むにゅ

スマホ斜視と同じ理屈でってことでしょうか。
赤ちゃんは30センチ位離れたところが1番見やすくてそこからだんだん成長とともに遠くが見えるようになってくるので近すぎると見にくいし、無理に見ようとすると目が寄っちゃうとかですかね。

スマホ斜視はスマホとかタブレットもテレビに比べて近くにあるものを凝視するので目に悪影響があるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ斜視、初めて知りました!!
    義母はスマホ斜視を知らなそうですが😂😂

理にかなった指摘と捉えることにします!ありがとうございます😊

• 8月3日
ママリ

危ないから、しか思いつきませんね💭わたしは目の前で普通にフリフリしてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないっていっても、、って感じですよね😅💦💦

• 8月3日
なーた

ちょっと神経質になっているのかと…🤔
理由としてはぶつかるかもしれないからということだとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質なのはあります、、
    逐一うるさ目なので😂💦

• 8月3日
ツー

当たりそうで危ないからとかですかね?🤔
ちなみに、3ヶ月くらいの赤ちゃんにベストな近さは30cmだそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり危ないからでしょうか💦
    30cmがベストな距離なんですね!!気をつけてみます💓

• 8月3日
にゅん

25㎝くらいなら大きい物でない限り当たる心配ないのでは…?と思ったのですが💦
どちらかというと斜視や寄り目の方かなと…
私自身気にしたことなかったですが確かに近いと目が寄っちゃいますよね🙄