※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

これからお家を建てるんですがこうしてよかったという事ややめとけばよ…

これからお家を建てるんですがこうしてよかったという事ややめとけばよかったなど、間取りにも色々悩んでいます。年子育児で3人目は当分は予定ないです!

色々とアドバイスお願いします!

コメント

レモン

やりたいことや入れたいものは全て伝え見積もりを出してもらった方がより理想に近いお家になるかと思います😊
間取りも悩みますよね😂私も何度も相談し変更してもらいました😂
お家作り悩むことばかりですが楽しんでください❤

るか

立地にもよるかもですが、防犯カメラ付けておくといいですよー!!

家の前にゴミが落ちてたり、何かが無くなったりした時に、原因が分かればもやもやしなくてすみます!

うちは後付けでソーラータイプを付けたんですが、すぐ充電切れて肝心な時に撮れてないので最初から付けておけばよかったです😭

ママリ

インスタとYouTubeを徘徊しました笑
やって良かった!みたいに紹介されてるのは結構取り入れて間違いなかったです🥰(食洗機深型とか洗濯動線とか)
唯一の後悔はLDKを気持ち広く作れば良かったです💦

はじめてのママリ🔰☺️

脱衣室をランドリールーム兼用にしたのは正解でした!
洗濯機から出てすぐ干してそこで片付けて…の流れが一部屋で済むので、産前産後の私が洗濯できない時、夫でも毎日洗濯できました👍別部屋、外干しだったら絶対にしてないって言われました(笑)