※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産後5ヶ月で生理が来ず、授乳中で妊活を始められず悩んでいます。同じ経験の方、妊活の始め方を教えてください。

産後5ヶ月が経とうとしていますが、まだ生理が来ていません。
第一子は3月生まれということもあり、そろそろ2学年差にするために妊活を始めたいのですが、産後の生理がまだきていないのでどうしようもできず…💦
混合育児のため、まだ授乳はしています。
授乳をしているためか、まだ生理がこないのかな…と思っているのですが、まだしばらくは授乳を続けてあげたい思いもあり…

同じような状況だった方はいらっしゃいますか…?
また、どのように妊活を始めたかなど教えていただけると嬉しいです😊

コメント

✩sea✩

私は完母でも、産後5ヶ月で生理が来てるので、授乳してるとか関係ないと思います💦
生理再開は、子宮が元の状態に戻ると再開する、というような話を聞いたことがあるので、どうすることも出来ないんじゃないかな、と思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理がくるのを待ってみます😊

    • 8月2日
なーまま

一人目のときは授乳してる間は生理がきませんでした🤔
一歳5ヶ月で断乳したらすぐきました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり授乳も関係してますよね!💡
    離乳食ももう少しで始める予定なので、様子を見ながら断乳についても考えてみます!
    コメントありがとうございます☺️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も10ヶ月で卒乳するまで、生理来ませんでした!
妊活考え、離乳食もよく食べる子だったので早めに卒乳しちゃいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    離乳食をよく食べてくれる場合ははやめに卒乳という方法もあるんですね✨私も検討してみます☺️💡

    • 8月2日
deleted user

授乳してるから生理こないは
関係ないのかなーと思います😭
2人とも完母で育てましたが
産後2ヶ月で生理再開してたので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💡
    このまま生理くるの待ってみます!

    • 8月2日
ぴんくぽにょ

授乳してるのは関係あると思います!!😊

私は完母で産後1年以上たって生理が始まりました!
その生理もきたり、こなかったりで1年半後、やっと1ヶ月に1回くるようになりました!😊
私も二人目がほしくて、産婦人科にいったら
」授乳している間は、生理が安定しないから
卒乳してからまた来てね!」と言われました💦
再度、基礎体温表をもっていったときも
先生の第一声は
「おっぱい やめれた?」
でした…😭
そんなうちの子はまだ卒乳できてません…😭!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にお返事くださりありがとうございます😊!
    産婦人科の先生がそうおっしゃるということは、やっぱり関係あるんですね!
    生理が始まるのは人それぞれとはいいますが、本当にそうですね…💦
    2歳差にしようとおもうと、少し焦ってしまって…💦
    生理がくるのをとりあえず気長に待つしかなさそうですね😭

    • 8月2日