※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ルーズな友達との付き合いに疲れますか?家族は時間厳守だけど友達が待たせる。悩みます。

時間守らない人との付き合いって疲れません?
友達にしろ家族にしろ…
家族は割と時間厳守なので良いんですけど
たまに会う友達でルーズな子がいると
待たされるのが当たり前で疲れます…
こういう人との付き合いどうしますか??
根は悪い子じゃないので悩みます😭

コメント

🔰

昨日まさに時間が守れない子とその事で相談乗ってました!
友人曰く
〇時間守らなきゃっていう意思はある
〇大切な用事ほど夜更かししがちで遅刻率高い
〇ただ好きな人嫌いな人で時間守る守れない左右される
〇病院に相談すると発達障害だった(それも一種の症状)

って感じらしいです💦
私も何回も縁切ろうとしましたが本人も時間にルーズ過ぎて悩んでるとのことで相談中です><
まあ普通なら嫌われて当然の行為ですよね💦でもこういうパターンの子もいるってこと良ければ参考に🙌

• ママリ

ママリ

そういう発達障害の症状はありそうですね😭😢本人も悩んでるんでしょうけど、"私発達障害だから!"とは言いずらいですよね😭💦しかも自覚して病院に行く人の方が少なそう😳💦

• 8月3日
  • 🔰

🔰

お付き合い難しいと思いますが💦待ち合わせの時間間に合わせるために家に迎えに行ってあげたり、事前に電話してあげたり、そもそも約束の時間を作らないとか色々対策あります🐶
    でも自分がどこまでしてあげれるかなのでしんどいならもうそういう人間なんだって割り切るしか無いかなと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月3日
Kotori

30分前倒しで約束してみるとか!?😂
私も時間守るタイプでよく待たされる側です。

• ママリ

ママリ

毎回そうしようかなーと悩んで、でも今回は早いかもしれないし!と約束してしまうパターンです😭(笑)たまには待たせたらいいのかな😅

• 8月3日
ルミ子

遅刻常習犯の友達がいたので我慢できなくなり、ある時「遅刻したらランチ奢りね!」と言いました。
実際遅刻したので奢ってもらいました。本当に奢らされるとは思ってなかったようで驚いてましたが(笑)
それからはほほ遅刻しなくなりましたし、こちらも待つのが苦ではなくなりました。

• ママリ

ママリ

えーそうなんですね😅お金が絡むと無くなるって…(笑)それもありですけどそれで無くなったら、今まで確信犯じゃん、って思いますね(笑)

• 8月3日
ゆきだるま⛄️

以前友人でそんな子がいました。
待ち合わせした時間の
1時間半〜2時間遅れます。
遅刻…レベルじゃないです😅

悪い子ではなかったですが毎回そんな待つのは苦痛すぎるので縁を切りました。💦

• ママリ

ママリ

それはさすがに苦痛ですね😭
    この時代簡単に連絡取れるからこそ、20-30分は遅れても良いって思ってる人多そうでイライラします(笑)子連れでも10分遅れたことない私からしたら不思議な感覚です🙄(笑)

• 8月3日