※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
家族・旦那

私の実父の話です。父はこのコロナ禍でも飲み歩いてパチンコ行って自粛…

私の実父の話です。
父はこのコロナ禍でも飲み歩いてパチンコ行って自粛知らずっていうことを前置きで話します。

先日、手術し母が退院。家事もやってあげたいし私たちも久しぶりに実家へ帰る。その夜父発熱。
普段の素行が悪いので私の母は、やばいなと感じる。
病院行きなよと言うも、これくらい大丈夫。明日の朝解熱しなければ行くと拒否。そんなに行って欲しいから病院を探してくれと、私に言う。
子供たちとも触れてたし、お母さんは術後で免疫下がってるし、PCRして欲しくて仕方なく私が探すも、本人解熱剤飲んでてPCR受けられず☹️
翌朝、改めて病院を探してPCR受けよう!と連絡を入れると、解熱しているのにもう少し寝かせてくれ、と。
要はめんどくさいんです。PCR受けるのも大事になるのも。
PCR受けてくれないと息子も保育園行かせられないし私たちも接触してるから身動き取れない。
PCRじゃなくても、抗原検査もあるよと言うと、
挙げ句の果てに、俺の熱のことは心配してくれない、早く検査結果が知りたいだけだろ、と逆ギレ。

そうだよ!早く知りたいよ!お前がごまかしに飲んだ解熱剤のせいでPCRも遅れてるし、この後に及んで何で私が心配までするんだよ!こっちは我が子の方が何ばいも心配です。
という感じです。
そもそも普段の素行が悪いから信用ないし、こういう時は心配してくれないとか筋が通ってないし😅
まず、コロナに対する危機感ゼロ。うつしたらどうなるとか分かってないし。自分本位すぎて、もう、、、
そもそも、実家へ遊びに行った私も悪いと思ってます。
皆さんはどう思われますか?
みなさんのお父さん世代もこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さん世代がいくつですか?

うちの旦那がもうすぐ50歳ですが、そんな感じです。
風邪ひいたから消毒と言ってお酒を飲みます。そして翌朝案の定悪化させて「しんどいしんどい」連発。病院行ってこいと言うと「大丈夫」と言うのに、義母の前では「お金がないから行けない」といい私が義母に「お金出してあげて」って言われる始末。
まるで病院行きたがっている旦那にお金を渡さない鬼嫁みたいです。

お父さん本当にありえないですよね。すみません、人様のお父さんに向かって。自分勝手だなと思います。

ママ

いや、普通は家族を愛して居たら危機感のある生活をします。
お父さんは、自分勝手で自分の娯楽を何よりも優先しているように見えます。
うちの父は亡くなって居ますが、生きていれば子供や孫を守ろうと行動したと思います。

郵送の検査キットもありますよ。
唾液なので鼻よりは少しだけ精度落ちますが、患者との接触を減らす為に唾液方採用しているクリニックも多いです。
郵送の場合は自費になります。一万円くらい。
行けば症状があるのが確認できるので、保険適用で3千円くらいだったと思います。

まままり

ありえないですね😅自分のことしか考えていない、こういう人がいるからコロナが減らない、ってやつですよね。
父親世代とか関係ないと思います💦少なくとも私の父は元々飲み歩く人間では無いのもありますが外出するのは自粛しています。土日に食品の買い物に行くだけです。

はじめてのママリ🔰

うちの父親も県をまたぐ旅行とか行ってました💦
だから実家に行きたくても近寄れなくて、少しストレスです。。
飲み歩いたりはしないけど、コロナはうつらないんだとかワクチンは絶対打つなとか…頭のおかしいこと言ってて恥ずかしいです😞
迷惑ですよね…熱が出たり、具合悪くなったらすごく重症ぶって心配してほしいオーラ出します💦
私の叔父も飲み歩いてるようで呆れてます〜。

はじめてのママリ🔰

うちの父も同じ感じです。高齢ですでに二回接種してるで今は安心ですが。

妹家族もうちの子にマスク無しで近づくので、接種するまで会いません。
世代もありますが、個人の仕事環境や意識の問題かと。

しかしコロナの事に限らず、引退したお父さん方は年のせいかどんどん自分中心になっていきます。うちの父の事は病気だと思うようにしてます。きっと本人のせいではありません。病気です。まぁ病院すすめても「ボケ老人扱いするな‼️」と言いますが。