※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーちゃん
ココロ・悩み

娘の保育園クラスが男の子だらけで心配。将来の女友達関係も不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

お友達関係について、相談させて下さい。

3歳の娘の保育園は少人数制で、一クラス6〜7人しかいません。

同じクラスに女の子が一人いたのですが、その子が転園してしまい新たに男の子が入ったので、現在娘のクラスはみんな男の子になってしまいました。

3〜6歳児は同じ部屋で過ごすこともあり、上のクラスのに女の子はいるので、関わったりする事はあるみたいです。

しかし、メインとなるクラスで女の子一人だとどうなんだろう🤔とちょっと悩んでいます…。


ちなみに普段遊ぶようなお友達も、周りに男の子が多く(そもそもあまり居ないのですが…)仲良い女の子といえば一歳上の従姉妹ぐらいです。

小学生になった時など、うまく他の女の子と関われるのかなぁなんて心配してしまって💦

ちなみに、娘はすぐお友達と仲良くなれるタイプではありません😥

こういった経験ある方いらっしゃいますか?

大丈夫だったよ!
他の園に通ったよ!

などお話聞かせてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身のことですが、普通に男女たくさんいる幼稚園でしたが男の子の友達のほうが多く男の子とばかり遊んでました🤣
小学生になっても低学年のころまでは男の子と遊ぶことのほうが多かったですが、高学年ぐらいから女の子と遊ぶことが増えました!!

  • まーーーちゃん

    まーーーちゃん



    そうなんですね‼️
    体験談どうもありがとうございます😊

    その子の性格次第なんですかね。
    娘にとってどうするのが良いか考えてみます☺️

    貴重な意見聞けて嬉しかったです✨

    • 8月2日