※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そうめんを初めて食べた後、卵を始めるタイミングについて迷っています。お盆前に始めるか、お盆明けに始めるか悩んでいます。お盆明けに7ヶ月になるので、6ヶ月までに始める方がいいと聞いています。

離乳食、卵を始めるタイミングについて
今日、そうめん(小麦)を初めてひとさじ食べ、いまのところ問題無しだったので、来週からはそろそろ卵を始めようと思っていたのですが、よくよく考えるとお盆に入ると気付きました(´・ω・`)

皆さんなら、いつのタイミングで始めますか?

お盆前に明日、明後日くらいから始めるかお盆終わってから始めるか迷っています。

ちなみにお盆明けるとすぐ7ヶ月になります。
出来るだけ6ヶ月の間に始めた方が良いと聞いていたので、より迷っています。
緊急事態宣言も出てるので、特にお盆の外出予定は無し。
かかりつけの小児科はお盆休みされるようですが、徒歩圏内に大学病院、少し離れたところに子ども病院もあるところに住んでます。
まだ、救急にかかるようなこともなく、アレルギーらしきものが現れたことがなくて、ビビっています(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに急がなくてもお盆明けで大丈夫ですよ👍✨
うちの子は8ヶ月くらいに卵あげました☺️✨

はじめてのママリ🔰

お二方とも回答ありがとうございます!
お盆終わってからにしようと思います☻