※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

機嫌が悪くて離乳食があげられていない状況で、2回食から1回食に変えても問題ありませんか?

2回食なのですが、昨日から熱があり機嫌が悪いため
昨日は午前中の離乳食があげられず1回食になりました🥲
その1回食も全然食べてくれませんでした、、、
今日も機嫌が悪く午前中の離乳食があげられてません🥲
機嫌が良くなるまで2回食から1回食に変えたりしても
問題ないでしょうか?
それとも無理にでもあげた方がいいのでしょうか?

コメント

とまと

私だったら離乳食お休みしちゃいます😢!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね無理にあげることないですよね🥲

• 8月2日
ponchan

ミルクは飲まれていますか?うちの子もRSで7ヶ月ぐらいの時食べれなくなってしまいました💦ミルクも拒否で麦茶だけでなんとか水分補給しており、ご飯も2回食でしたがほとんど食べれませんでした🥲なので食べれる分だけあげて脱水が怖いので水分だけはこまめになんとか飲ませてました!
大人でも熱の時は食欲なくなりますし、無理矢理食べさせて離乳食が嫌な物と思ってしまうのも可哀想と思ったので、食べれなくても水分取れればいいと思うことにして、熱の間は離乳食諦めてました!
熱が下がったらまたいつも通り食べてくれるようになりましたよ🙂
熱もありご飯も食べないとなると心配だと思いますが、しっかり水分を取っていれば大丈夫だと思います💦
看病する方も疲れますが、何とか乗り切れますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    ミルクはゴクゴク飲んでます!!!
    息子も先週までRSでした😭
    その時は今以上に食欲無くなってミルクも飲んでくれませんでした😭
    今の時期暑いし脱水症状になったら困るので心配で😭😭
    そうですよね😭離乳食嫌いになってもらっちゃ困りますよね、、、
    体調悪いのに無理にあげて息子の負担になるのも可哀想ですよね😭
    的確なアドバイスありがとうございます😭😭

• 8月2日
  • ponchan

ponchan

まだ小さいので体調崩すとほんとに心配ですよね💦
    RSしつこいのでなかなかうちの子も本調子にならなかったです!
    ミルク飲んでて尿、便もいつも通り出てるならひとまず栄養も水分も安心なので大丈夫かと思います😊
    せっかく進めてた離乳食がまた1からになったり治っても食べなくなったらと思うと離乳食中断するのも勇気いりますが、いつかは食べるようになると思ってなんとかお子さんも、ままりさんも頑張って下さい🥲

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱を出すこと子供はこんなに機嫌が悪くなるのか、、と思いました😂
    ありがとうございます😭
    がんばります!!!

• 8月2日