※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚して1年半になります。旦那は、バツイチです。旦那は、今まで喧嘩…

結婚して1年半になります。
旦那は、バツイチです。

旦那は、今まで喧嘩なるたびに
無理やとか離婚とか出ていけとか、旦那でていくとか
赤ちゃんお腹にいるときも、喧嘩し離婚の言葉がでて
離婚したらもちろんおろすよな?と言われました。
赤ちゃんうまれても喧嘩したらでていくか
離婚と言われます。
それでなんでこんなこと言うん?ほんとにおもってるん?って聞いたら思っていなくて、イラッてするときに
こうでてしまうみたいなんです。。

お互い意見いいだしても我慢するといわれて
我慢すればいいじゃなくお互いに理解して
話し合うべきなんですがいつも解決あまりせず
また同じ喧嘩のくりかえしもあります。

私も我慢の限界で旦那にすべて気持ちを伝えたところ
嫁がむりなら俺も無理やわって言って
旦那の両親にも連絡するから
私の両親にも連絡しろよと言われました

夜中寝てるとき、旦那が寝られへんから
両親のところにいってくるとでていきました。
その日の夜中3時に戻ってきて
前も後悔したから今回も後悔したくないから
戻ってきたといわれて、やりなおそうと言われても
これがほんとに旦那の気持ちなのか疑いがあり
まるでお母さんと話して帰ってきたしか
思えません、、

でも、出ていってるとき両親にメールいれてしまってて
旦那に両親のところいくから家までおくってもらい
最後までひきとめてくれなくて
赤ちゃんにも元気でなとか言って車に乗りいきました。

1週間実家にいて考えたけど、次も性格やから
言われるし信用も頑張っていくことの気持ちがでなく
日曜日に旦那と会って話し合っても旦那は、なおすからとか
言わないからと泣いて話されて私も信用がめばえなくて
信用なくても一緒にいるべきなのか
もう離婚するべきなのか悩んでます、。

コメント

ママリ

結局は引き止めて欲しいだけの構ってちゃんなので、今後もそういうこと言われ続けるとおもいます、、
すぐに別れる!とかかっとなっても絶対言っちゃいけない言葉だしこれからどんどんストレスたまるくらいなら別れますね、、
あなたが無理や離婚だっていったんだよね?って強気で意志が固いのを全面に出して別れます

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

バツイチって怖いものなしって言うか・・・うちの旦那も似たような感じですが、どーせ俺なんかって気持ちが強いのかなーと。
同じことを繰り返さない為に、早めに予防線張りすぎてるって言うか・・・離婚に対して警戒心強すぎて、言われる前に言ってやろうみたいなのもあるし・・・上手く言えないんですが💦

私は旦那と結婚するとき、生半端な気持ちで決断してないので、あっちが言う離婚には応じるつもりないです(笑)
私に非があって、それで言われるなら納得だって思えるなら別ですが・・・。

個人的には、半年とか1年とか期間を決めて、改心したか見てから決めてもいいのかも?と思いました!

めりこ

私の主人もバツ1です。
私が主人と出会った時には既に離婚から8年経っていて、その話を切り出された時も特に気にはしませんでした。
何故ならその経験を経て今のこの人が居る。主人にとっては辛い経験だったけど、ちゃんとその経験を反省して活かしていた…からです😊

バツ1は世間的にはあまり良くないイメージがありますが、私にとっては「今のこの人を作り上げる上で大切な経験だった」と、捉えています。

バツ1の何が良くないか…その経験を反省出来ていない事だと思います。
「相手がこうだったから離婚した」
とか理由全てを相手になすりつけるような人は今後も同じことを繰り返すと思います。

私の周りのバツイチ男性みんなが口にするのが
「離婚経験がある男は次の結婚に慎重になる。そして、前回の失敗を活かして円満になるように努力する✋」
です。

ご主人はどうでしょう。
前の経験をちゃんと活かしていますか?
前の夫婦関係をうまく育めなかったから、今度はしっかり絆を深めていこうと行動されていますか?

信用も関係もお互いに作り上げていくものです。
片方だけの努力どは作れません。

そこをご主人が理解して変わってくれないとなかなかの
難しいのかな?💦
と、見受けられました🥲

お子さん3ヶ月でまだまだお母さんもお体と心が不安定ですよね💦💦

ご実家でお世話になっている間に少しでも回復されますように😊✨

はじめてのママリ🔰

カップルじゃないんだから、すぐ別れる!とか言わないですよね~。人生を共にすると誓って結婚したんでしょうし😩
離婚したら子供おろすよねとかも脅しに近いですしおかしいですね。お前が決められることじゃないからって思います😒旦那さんは自分の子供の命をなんだと思ってるんですかねー命を軽く見てる人とはいないほうがいいのでは??

知人もバツイチで別れて半年でデキ婚しましたが、毎日ケンカしてて毎日怒鳴りあってるし、あいつはワガママすぎるとか別に好きじゃない、もう離婚しよってずっと言ってて、いつでもできるように記入してる離婚届けは常時持ち歩いてると言ってます(笑)
茶番だししょうもないくそ野郎だなって思ってます😂
自分勝手な男は直さないやつばっかなんで、信用ないなら信頼もできないでしょうから、徹底的に離し合うなり親や親友に相談して決断するなりすのがいいのかなと👏