※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もし旦那さんが冬に雪が15センチほど積もってる日に子供と家の外に遊び…

もし旦那さんが冬に雪が15センチほど積もってる日に
子供と家の外に遊びに行ったなーと思ったら、
子供はポツンとそこに立ってて
ショベルで雪かきし始めたら、どうしますか?

私はショベルの音が聞こえた瞬間
外に出たら子供が突っ立ってたので
すが家の中に入れました。

旦那が戻ってきたら、
子供と外に遊びに出たはずなのに
子供立たせておいてショベルやるなんてありえない
最近だって親に轢かれる事故だって沢山あるのに
なぜそんな危ないことできるの?


って言っても、


俺はちゃんと目離さず見てたし、
雪もこんな積もってて2歳の子が
ばーって走ったりするわけないし
危なくないようにやってたって。
そういう事故は結局親がちゃんと見てなかったから
監視してなかったからひかれてんじゃん
危ないって思う気持ちはわかるよw
だからやめてって言うならやめる。


てな感じの言い分です。
反省の色はありません。
俺が小さい時も当たり前だったから
そういう環境で育ったから
別に危ないと思わないのかもねw
とかいってきます。。



他にも色々やばい旦那エピソードはあります。

私と旦那が喧嘩中私が過呼吸おこしても、
前に立って黙って見下ろしてたり、
旦那に電話かかってきたから出て
後ろで笑いながら話してたり、、
嫁が過呼吸起こしてても、大丈夫?の一言もなしでした。


私が泣いても怒っても
反応が乏しいです。


アスペルガーじゃないと説明つかないんだよなぁ、、
ってことばかりです。

それとも育った環境も大きいのでしょうか。。

本人が自覚してくれないことが
1番問題だと思います。。

コメント

りおなさん

ショベルってショベルカーですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショベルカーです。あの黄色の雪かき用の、轢かれたら死ぬであろう、あれです。😓

    • 8月2日
  • りおなさん

    りおなさん

    ええぇ💦それは危険すぎます💦💦
    毎年冬じゃなくても自分の運転する車で子供が轢かれるという事故を何度もニュースで目にするのに💦
    目離さず見てたって、運転してるんだから数秒必ず目を離す瞬間があるはずですよね!!
    子供はどんな動きするか予測出来ないから色んな事故が起きるのにありえないです!!!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事故が沢山おきてる話をだしても、
    そういうのは親が常に監視してないからじゃん、轢かれてる時点で見てないってことでしょ
    みたいな返ししかしてきません💦

    やばいですよね笑

    • 8月2日
らるらりら

子供と遊ぶスペース確保のために
ショベルやったんですかね?
だとしたら一旦子供を
家の中に入れるべきですし
目を離さないのは当然のこと
2歳なら肌を離してはいけません
ご主人が悪いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ただ単に家の前の雪をかきたくなったんだと思います。
    子供に家に入る?って聞いても入らないで待ってるって言われたから、そのままにしたようです。
    去年の冬の話ですが、
    たまーにその話題を出しても、反省の色は見えません。
    そうですよね。
    自分が気にしすぎなのかな?って思ってしまう時があり、、
    自分まで感覚おかしくなりそうで怖いです💦

    • 8月2日
おりんご

アスペルガーっぽいですね。。
その行動の理由を答えられない、“危ない”ということにしか着目してないその言動、そして当たり前だったと正当化しているがここでも“危ない”への言い訳が出てくること。
その視野の広げられなさ、相手の気持ちへの考慮の無さは近しいものがあるんじゃないかなと思います。

おかしいと納得させたいなら一言一句紙に書くといいですよ。
視覚から得られる情報が一番納得させる効果があります。

ちなみに私なら、同じように旦那を外に立たせてショベルで轢きます😑😑😑💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の一文笑いました😂笑
    そうすればよかったw

    そうなんですよ、私と子供の気持ちへの配慮が本当にできません。
    でも外面はとても良くて、、

    日々、とにかくなんでも必ず言い訳してきます。
    根っこでは自分は悪くないという思いが根付いているというか...

    耳からは入らないって聞いた事あります!
    これからは紙に書いて読ませてみることにします😅

    • 8月2日