※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの出産予定が近づいていますが、検診でまだ先の様子。前駆陣痛の症状が出ているが、陣痛が始まるタイミングについて相談しています。

いつもお世話になっています(*^^*)

予定日まで1週間きりました❗
赤ちゃんに逢える日を心待ちに、今日検診に行ってきました。

見た目的にはお腹も大分下がり、張りも頻繁なのでもう少しかな✨と期待して行ったのですが、
赤ちゃん自身はまだ上の方にいるらしく胎動も横っ腹を膝蹴りするくらいのおてんばです(笑)

先生からは、子宮口は柔らかくなってるけど、位置的にまだ先だねーと言われてしまい、検診は終了でした。予定日越えそうというニュアンスでした(ーー;)

ただ帰宅してから刺激を受けたのもあるからか、お腹の張りが強めだったり、下腹部から子宮口にかけて生理痛のような痛みがあったり…
間隔や強弱はまちまちで前駆陣痛だろうなーとは思うのですが、
皆さんは検診でまだ先だねーと言われて当日や数日後に陣痛きましたか❓

個人差があるのは重々承知なんですが、主人が逢いたいなぁーと心待ちにしてますし、夜になるとお腹の張りも頻繁なので質問させて頂きました🙇

ちなみに胎動は未だに頻繁で痛いときもあります💦
解答お待ちしています。

コメント

あやきゃー。

2番目の子の時にまだまだかなーと言われた翌日に破水しましたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
ただ個人差はあるかと思います。ちなみに生まれるまで胎動はあったので、胎動はあまり気にしなくて良いかと思います✨

• よっちゃん

よっちゃん

ご解答ありがとうございます(*^^*)
    やはり個人差ですよね💦
    気長に待つしかないかーと思いますが、難しいものですf(^^;
    胎動もやはりある子はあるんですね❗未だに中で活発に動き回っているので、直前まで動いてそうです(笑)
    お忙しい中、ありがとうございました✨
    臨月前のお身体、大事になさってくださいね(^-^)

• 9月22日