※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

今3人目妊娠中です👶🏻23wに入りました🙌そこで質問なのですが1人目のとき8…

今3人目妊娠中です👶🏻23wに入りました🙌

そこで質問なのですが1人目のとき8ヶ月で
働いていなかったのにも関わらず
切迫早産気味で自宅安静、薬飲んでいました…
2人目のときは時短パートだったこともあり
張りはあまりなかったです。

ここ2週間でお腹の張りがあり痛みもたまにあるので
また切迫早産になるのではないかとヒヤヒヤしています。
安静にしていてもなかなか治らない時もあります😰
今はフルタイムで8時半から17時半の
週5〜6日働いています…

会社の上からの圧もあり、、、ストレスもありますが
産休まで頑張りたいと思っていました。
会社にいるときにお腹の張る頻度が増えて
痛みが増して欠勤、早退が増えました。
上司からも休みすぎじゃない?て言われます。

私的にはもう休職したいと考えています。
その場合、傷病手当はもらえるのでしょうか…?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で母健カードを〝休職〟の指示で書いてもらえるなら、傷病手当はもらえます

  • na

    na


    そうなんですね!回答ありがとうございます😊難易度高いと思っています…😰

    • 38分前