今3人目妊娠中です👶🏻23wに入りました🙌そこで質問なのですが1人目のとき8…
今3人目妊娠中です👶🏻23wに入りました🙌
そこで質問なのですが1人目のとき8ヶ月で
働いていなかったのにも関わらず
切迫早産気味で自宅安静、薬飲んでいました…
2人目のときは時短パートだったこともあり
張りはあまりなかったです。
ここ2週間でお腹の張りがあり痛みもたまにあるので
また切迫早産になるのではないかとヒヤヒヤしています。
安静にしていてもなかなか治らない時もあります😰
今はフルタイムで8時半から17時半の
週5〜6日働いています…
会社の上からの圧もあり、、、ストレスもありますが
産休まで頑張りたいと思っていました。
会社にいるときにお腹の張る頻度が増えて
痛みが増して欠勤、早退が増えました。
上司からも休みすぎじゃない?て言われます。
私的にはもう休職したいと考えています。
その場合、傷病手当はもらえるのでしょうか…?😰
- na(妊娠23週目, 3歳9ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
産院で母健カードを〝休職〟の指示で書いてもらえるなら、傷病手当はもらえます
na
そうなんですね!回答ありがとうございます😊難易度高いと思っています…😰