※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
家族・旦那

旦那さんの実家で同居されてる方にお聞きしたいです😭1年~2年くらい義実…

旦那さんの実家で
同居されてる方にお聞きしたいです😭

1年~2年くらい義実家に
お世話になることになりました😂

家事の分担などどうされていますか?
(家族のお弁当など)
あと約束事など決めていますか?
自由に過ごせていますか?


義母は49歳で義実家に遊びに行ったり
お泊まりの時など いまだにもてなしてくれて
私に家事等、強要することはありません。


義母は午前のみパートにでていて
午後からは家にいます。
年末、出産予定で 当分の間 私は働きません。
ほぼ 義母と1日家にいる感じです😭

コメント

ゆーたん

私はかれこれ7年くらい旦那のお母さんとマンションに完全同居です。ご飯も、行動も全て一緒です。でも仕事をしているので、朝早くから3時くらいまではいません。家事はお母さんはほぼやらない😅人なので、ほとんど私がやっている状態です。休みの日は夜ご飯作ってくれたりはしますが…。もう慣れましたが、一日中一緒にいるのは結構しんどいですよ。やっぱり気遣いますし…

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    お疲れ様です😭
    旦那もいて3人で1日居るのと、2人でってなると全然違いますよね😅
    家事関係、やらないなら好きにこっちもさせてもらうし いいんですけど文句だけ言うなよ!って感じですね😌

    • 8月2日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    自分の部屋とかがあれば、家事を早く終わらせて部屋で寝っ転がったり、テレビ観たりできるけど、うちはマンションなので部屋数が少ないので、私と主人の部屋は基本寝るだけです。プライバシーなんて基本なしです!お母さんは仕事で朝早いので15時までが、唯一ゆっくり出来る時間帯です!

    • 8月2日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    一応、旦那の部屋を使う予定なので テレビ等あり 自分の時間は作れそうですが…
    15時までゆっくりできたらじゅうぶんですよね!😊
    12時過ぎにはお義母さん帰ってくるのでバタバタしそうです😰

    • 8月2日
おもち

朝はほぼ一緒ですが
夜はバラバラです….!
基本私が作って
義父、旦那、義母の順に帰宅するので
一緒に食べるか
義父は義母の帰宅待ち2人で食べたり…!
残しておけば食べてくれるので
余ることはあまりないですね!
義母は朝はゆっくりなので
きんぴらや、ひじき、などの副菜は
作っておいてくれるのでもらっています!
一緒に食べれるのがわかっている日は
みんなで鍋やホットプレートなのどで済ませています!
(義父、旦那めちゃくちゃ食べるので)

洗濯は基本別ですね!
別で回してほしています!
取り込む時はできる方が一緒にして
カゴに入れておいといています!

午前中私もゆっくりの時は
ひたすら掃除機かけて
トイレやお風呂、キッチン掃除してます!

割と仲良く
干渉しない
何作っても文句がないので
こんな感じでやってます!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    お義母さんが最後に帰ってくるの良いですね!😆
    人に見られながら料理するの苦手なので 一緒に作るとか絶対嫌です😂

    文句がないのが1番です!😊
    この文章のみでの判断にはなってしまいますが、上手くいってそうで羨ましいです☺️

    • 8月2日
  • おもち

    おもち

    たしかにー!!
    しかも洗い物はしてくれるので
    ラッキーです😂😂

    他のところよりは
    全然うまくやってると思います!
    オムツとかも買ってきたよーと
    言ってくれるので…
    2人とも仕事してますし
    義母はお店やってて
    おうちのことなんてどうでもいいんですよねきっと😂😂😂

    • 8月2日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    めちゃくちゃ良いですね☺️!

    優しい義母様😌
    それくらい、お家のことゆるーくがいいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 8月2日