※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近息子が何をするにもポンポン痛いと言います。イヤイヤ期でしょうか?

最近息子がすぐポンポン痛いって言います。。
ねんねするよ!といっても、ポンポン痛いー!ご飯食べなさい!って言っても、ポンポン痛いー!歯磨くよ!といっても、ポンポン痛いー!
だいたいなんかしようとするとポンポン痛いって言うのでしないでいいようになる口実だと思います。
これもイヤイヤ期なんでしょうか?

コメント

嶋田

そういうと親がかまってくれてるとわかってきたんでしょうね!
上の子は4歳ですが、寝るのが嫌いなので寝る直前になるとお腹すいた!喉乾いた!など親が対応しなきゃならないこと言って時間稼ぎします。それ以外の時にそんな要求全然しない少食なのに…

イヤイヤ期というか知恵がついてきたってことですかね🤣

あづ

うちの子も一時期ずっと「お腹いたい」って言ってました😅
しばらくしたら言わなくなったので、そういうブームなのかなと思ってました😂

mama

うちの子も最近、よく言います!
でも本当に痛そうなときは、表情が険しくなったり動かなくなったりするので、そうでないときは気を引こうとしているのかなーと思っています🤔

あんこ

うちの子も一時期ありました😂
ほんとにお腹痛い時とは全く違うので、気を引きたいんだなぁとすぐ分かりました笑

すみれ

うちの子も似たようなので足いたーいって言ってましたが、歩くの嫌だから三輪車かバギーに乗りたいだけの口実でした(笑)

ちゅーん

うちは『○○が怖い』とよく言って私の気を引こうとします(笑)こないだベビーモニタリングのカメラを怖い怖い、寝られないママ一緒に寝ようとうるさいのでカメラ取り除くと『ぁあ〜💦』って言ってました(笑)年頃なんでしょうね😂