※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お子様が薬を飲む方法に困っています。ジュースに混ぜたり、説明して飲ませたり試みましたが、うまくいかないようです。他にどんな方法がありますか?巻き玉子に混ぜる方法も考えています。加熱しても大丈夫でしょうか。

3歳ごろ、薬嫌いのお子様にどうやって飲ませてますか?

いつもジュースに混ぜてたのですが今回薬続き過ぎて飲まなくなりました😵
食わず嫌いなので、普段食べないゼリープリンアイスお薬飲めたよなどもダメです💦
もうお薬飲むよ!と説明してそのまま飲ませる方法で一度成功しましたが二度目からはダメでした😵

あとはどんな方法で飲ませてますか?

だし巻き風にして卵焼きに混ぜるとか思いつきましたが加熱したらダメですかね🤣🤣

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

サンドされてる系のお菓子に挟み込むとかどうですかね?

• ちー

ちー

ビスコなら好きです!
    練って挟み込む感じですかね?🤔

• 8月2日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

少しの水で溶いて塗るか、ビスコのクリームに混ぜ込むかですかね・・・
    あと、うちはステロイドのシロップだけが飲めないのですが、それはネクターピーチに混ぜたら飲めました💡
    あと、病院で先生と飲むって約束するのも何回かは効果がありました!

• 8月2日
  • ちー

ちー

ネクターピーチ味が濃いので良さそうですね!
    試してみます!
    先生と約束!しっかりしてますね🥺
    うちはできるかな😅

• 8月2日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

先生の雰囲気や話の流れにもよりますよね😅
    ステロイドの薬だけ飲めないので、他の薬に出来ないか相談していたときに、娘から「飲む」って言ったので、じゃあ先生と約束ねって話になりました💦
    先生も時間かかってもいいから~って言ってくれたので、50㎖くらいのネクターピーチに混ぜた薬をこっそり作って、ストロー挿して、本人のペースで飲んでもらいました(笑)その時飲ませなきゃ!と思うと強く言い過ぎちゃうけど、時間かかっていいと思えば、こっちも割と余裕を持って対応できました!☺️
    長々とすいません💦
    息子さん、お薬飲めますように・・・🥺✨

• 8月2日
  • ちー

ちー

ステロイドって苦いのですね😭
    お子さん自分で頑張ろうとすることができててすごいです🥺✨
    先生も優しくて素敵です☺️
    息子は先生への信頼もお薬頑張ろうという気持ちもまだないので、、もう少し成長を待ちます😂😂
    今日は結局カレーに混ぜて飲めました!
    回答ありがとうございました🥰

• 8月3日
アンパンマン

うちの子は毎日薬飲まなければいけませんが、お薬カップに水で溶かしてストローで混ぜながら自分で飲みます。
苦い薬の時はヤクルトに混ぜています。

• ちー

ちー

ヤクルト、目の前で混ぜてしまったときはだめでした😵
    こっそりでやってみます!
    自分で飲むの偉いです😭

• 8月2日
y♡r

私も先日、薬を飲ませるのに苦戦しました😭
うちの子もアイスジュースプリン、ダメでした💦薬を混ぜる所を一度見せたからか?苦いと言い始めて😇
うちは、普段食べない好きな物を薬を飲んだ後のご褒美にあげる作戦で成功しました。
薬を溶かす時も、水をたくさん入れると飲まなくなるので二口で終わる位の少量でやってます💡
ちなみにご褒美は、ガムアメを手に持たせて、頑張ろう❗️ってやってました🙋‍♀️
もし、つられて飲める物があれば✨

• ちー

ちー

うちも、こっそり混ぜたりも混ぜるところを見せたりもしましたがどちらもダメで警戒心だけ増しました😂💦

昨日はご褒美と脅しで30分かけてようやく飲みました😭
    手に持たせてするとやる気でそうですね!試してみます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

色々と試しましたが、コンデンスミルクが一番良かったです!
500円玉くらいのコンデンスミルクに薬を混ぜると、3口くらいでペロリと舐めてくれます!

• ちー

ちー

コンデンスミルク良さそうな気がします!!
    試してみます😍

• 8月2日