※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめ
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐いて心配。授乳間隔を調整していますが、3ヶ月の赤ちゃんに泣いたら授乳が必要か不安。体重増加は日割りで39gほど。授乳量が過剰か心配。

完全母乳なのですが、飲んでは寝てしまい降ろすと泣いてまた飲ませて、寝てしまって…繰り返し1~2hぐらい授乳しています。それで満足できるのですが、その後、吐いてしまうことがあります。ゲップさせたり、起こしていたりと予防に勤めたのですが、授乳が終わって二時間ぐらいたって吐いたりもしています。けっこうな量なので…。母乳を飲みすぎなのかと心配です。体重の増加率は日割りで39gぐらいです。(2週間前ですが自分で計ったのであってるか不安ですが…)
最近は、泣いてもすぐ母乳ではなく、あやしたりスキンシップしたり間隔を2~3h空けるようにしています。
3ヶ月だと、泣いたら授乳のほうが良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

つむつむ( ´罒`*)✧

3ヶ月なら欲しがるだけ飲ませて大丈夫だと思いますよ(*^^*)
うちの子もゲップして2時間たってもまだ乳吐きます💧いまだに(笑)
ちなみに離乳食も(o´д`o)
友達の子はほとんど吐かないそうなので、子供でも吐いたり吐かなかったりすると思います♡
うちの子ほんと吐きまくりで1日に何度着替えさせたか(笑)
でも心配ないって言われましたよ〜(*^^*)

• けめ

けめ

回答どうも有り難うございます。
    欲しがるだけ飲ませても、大丈夫なのですね。吐いちゃうのは大丈夫なのですね。良かったです。どうも有り難うございました。

• 9月22日

うちの息子も3カ月ぐらいまではものすごく吐き戻しが多かったです😭服がたりないーってくらい着替えてました💦
まだどれくらい飲めばいいのか、赤ちゃん本人も分かってないから、飲みすぎた分は吐いて調整してるとききました。あまり気にせずに、飲みたいだけ飲ませてあげても大丈夫じゃないでしょうか?☺️体重のことは、心配ならお医者さんに相談すると安心できます💓

• けめ

けめ

吐いて調節してるからなのですね。とても安心しました。様子見ながら飲ませてみます。来週予防接種なので、そのときに聞いてみます。どうも有り難うございました。

• 9月22日