※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

自分にストレスが溜まってるのがすごいわかる、、、発散の仕方がわから…

自分にストレスが溜まってるのがすごいわかる、、、

発散の仕方がわからないし、我慢して最終的には子どものヤンチャさにキレてしまう日々…

もう本当に自己嫌悪です😢

兼業農家なので、旦那は仕事+家業でぐったり。
事前に決まった予定がない限り、家族の時間なんてなし。

お昼過ぎ家に帰ってきたと思ったら、子どもと一緒に昼寝。
昼寝後、義父に呼び出されてまたいなくなる。
それなのに「〇〇はなにしてる?」と勝手に家に入ってきて旦那を探しに来る義父。
そっちに行ったことを伝えても、家からなかなか出て行かずに孫を抱きかかえ、、、その洋服は汗まみれ。しまいには被っていた帽子を孫に被せる、、、
もう無理。ほんとに最悪。そういうことをするから会わせたくないのに。

「旦那はそっちに行きましたよ!?」と再度早く出て行けアピールをすると、「孫を抱いたっていいだろ!」と逆ギレ。
田舎だからとにかく口調が強いんです、、、

あんたが呼び出したから、この子たちはパパとの時間がないんですけど?
やることがあるから呼び出したんだろ?
だったら仕事しろよ!!!

っと言いたい気持ちをぐっと抑え、義父が出て行くまで耐えるこの時間が苦痛でしかない。

看病疲れと子どものわがまま、いろんなストレスが溜まった上にタイミングの悪い義父。

いつもこう。義父が登場するタイミングが悪すぎて本当にイライラする。

なんでこうなるんだろう、、、

コメント

子供三人のママ

お疲れ様です。
それはストレス溜まるわ
お義父さん、汗だくで抱っこはあかん。やめてほしいですね。

私も高1長男にストレス溜まりまくりです。昨日、ブチ切れたところです。金曜日に部活に持って行った弁当箱が保冷バックの中に放置。部カバンを居間に放置。宿題やっていないのに海に行く。駅まで朝6時半に送っていけと。
もぅどこで子育てを間違えたのか、、、。『お前は馬鹿すぎるだろう💢やることやってから私にたのめ』と叫びましたね。
たまにはキレないとやってられません。お義父さんが逆キレするなら、怖嫁にたまになってもいいよ。
本当はノブみたいに穏やかな口調で『お前はバカか〜』って言いたいけど、ママの終わりのない仕事には無理だわ。

旦那が出かけたら鍵をかける。
何か言われたら下の子見てる時に上の子が知らずに外に出ると危ないから。ぐらい言ってみてはどうかしら??
お互い頑張りましょう♪