※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
家族・旦那

義母が当日急遽会いに来るってどう思いますか?何の相談もなく、今日の夕…

義母が当日急遽会いに来るってどう思いますか?

何の相談もなく、今日の夕方頃フルーツ持って行く(送信時13:00過ぎ)と旦那にメールが来ていたみたいで、
旦那がメールに気付いたのが17:00前。
ちなみに県内ですが下道で4時間とかかかります。

皆さん、有り難いと思われる派ですか?
いやいや、急に来るなよ、迷惑でしょ!と思われる派ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡なしで来られることもあるので、事前に連絡あるとたすかひます!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

当日の3〜4時間前(その連絡にこちらが気付いたのは到着1時間前)でもまだマシですかね?😥

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、ですがマシにおもいます!😂
    いきなりピンポーンも普通によくあるので…。
    連絡くれても10分前とかですね💦
    今家にいる?向かうねーくらいの連絡しかくれないです💦

• 8月2日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

えー💦それは嫌過ぎますね😭
    どんな感覚か疑いますね😥

• 8月2日
みぃ

孫に会う口実ですね…😥
たまになら有難いですが、しょっちゅうそれが続くと迷惑に思ってしまいます、、、

せめて前日…100歩譲って当日の朝には連絡欲しいですね😥

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなんですよ、口実です!それが見え見えで、私が嫌いだからかも知れませんが、迷惑にしか思いませんでした😩
    ですよね、前日までには連絡欲しいですよね!

• 8月2日
ma-.

子供の急な体調の変化等もあるからせめて前日には連絡を…と旦那様から言ってもらうとか、やわらかめに奥様からメールするなどしてみてはいかがでしょう。

コロナもありますし、小さなお子様達は今RS等流行っていますから💦

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

旦那はそれくらい良いだろ、な感じなんです☹️考え方が違う旦那に言っても理解出来ないみたいで、なぜ分からないのかとイライラします😫
    コロナも手洗いマスク消毒してれば一緒に食事しても大丈夫よという義母なので、色々な考え方や感覚が違うのでしょうね😰
    本当に疲れます😭

• 8月2日
にゃんちゅう

近場なら分かりますが下道4時間かかる距離でいきなり連絡くるのは困ります😱
急遽予定入ったとかもできないし😢

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ですよね!?
    しかも夕飯の時間とカブって、料理中断してわざわざ会いに近くのお店の駐車場まで行きました☹️
    急用でもないのに急に来るとか迷惑でしかないですよね😭

• 8月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なんなら郵送でもいいような気がします😭
    ガソリン代を考えたら郵送でも変わらないような…
    近くのお店の駐車場まで取りに行くのも手間ですよね😨

• 8月2日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ですよね!わたしも、郵送で良くない…?って思いました!わたしだけじゃなくても良かった😅
    4時間運転する手間だけでも郵送代の方が安いと思います🥶
    取りに行くのも面倒でした😥

• 8月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

お子さんに会うためにそれを理由に…だったんですかね🤔?
    そうだとしても迷惑すぎますよね😱💦

• 8月2日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

恐らく孫会いたさだと思います。お盆で来週行くからその時渡せば良いのに、です😑
    迷惑ですよね、やはり。共感して頂けて嬉しいです😢

• 8月2日
ぽむこ

うちの義家族も、夕方に行きますというLINEを突然16時過ぎに送ってきます。こちらの都合なんてガン無視です。そして実際に来るのは18時だったり20時過ぎだったり。。ほんっとイライラして最近は顔に出てるようで、急にごめんね〜とヘラヘラしながら言われます☺️

せめて前日までには連絡してほしいですよね。旦那さんからガツンと言ってもらいたいですが、うちの旦那はあの人達はああいう人達だからで済ませようとしてます☺️💢

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

えー💦嫌過ぎますね🥶
    そして20時過ぎとか迷惑過ぎますね😱
    わたしも昨日マスクしてても顔に出てたようで、のちに旦那に何かあったの?と連絡が来たようですが、あなたのせいです!って感じでした😓
    うちの旦那はそれくらい良くない?慣れてよ、などと言ってて、逆にわたしがおかしいのかと思ってしまいました…😰

• 8月2日
まま

下道で4時間もかけてフルーツ届けるとか謎すぎます😵
まじ迷惑です!!
お孫ちゃんに会いたい一心ですかね…重いです…。
ツヤ子さんが義母のこと好きか嫌いかにもよるのかなーと思います😊

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

謎ですよね!!迷惑以外の何者でもないです!共感して頂けて嬉しいです🥺
    恐らく孫に会いたかったんだと思いますが、お盆で来週会うのに何故…😓
    そうですね、たしかに義母大嫌いなので余計嫌なんだと思います😅

• 8月2日
  • まま

まま

フルーツぐらい自分で買うのでけっこうです✋ってかんじですね🤣
    迷惑すぎて家にいても無視したくなりますね笑笑

お盆で会うなら我慢して欲しいですね〜😩
    それなら、お孫ちゃんに会いたいから行っていいかな?って素直に言ってくれるほうがマシな気もします…。フルーツを口実にってのがまわりくどくてイラッとしました🤣

• 8月2日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなんですよ😫
    しかもわざわざ買って持ってきてあげた感で、ちょっと引きました😰頼んでないし…😓
    たしかに、まだ素直に言ってくれた方がマシな気がしますね!
    顔に出てたのか5分で帰りましたが😂

• 8月2日