※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
妊娠・出産

38週6日で、夜の胎動が激しくて苦しいです。出産が近いためか、赤ちゃんが苦しいのか心配です。病院に電話して相談した方がいいでしょうか。

38週6日です。
正産期に入った時から夜、胎動が激しすぎて苦しくて寝れません💦辛いです。
出産が近いからでしょうか?
破水したわけでもなく陣痛がきたわけでもありませんが、こんなに胎動が激しい時赤ちゃんも苦しいのかな?とか早く出たいのかな?とか思って病院へ電話したほうがいいのか悩んでます💦😰

コメント

はじめてのママリ🔰

元気な証拠じゃないですかね😌🌈
赤ちゃんもそろそろだなーってポジション決めに動き回ってるんですかね😌

心配なら電話するべきでしょうけど、多分大丈夫だよーって言われそうな気がします😂!

• はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

臨月になってこんなに胎動が激しさに驚いてます💦😅
    初めての妊娠で心配しちゃいネットで検索したところやはり赤ちゃんが元気な証拠とのことでした。少ししたらおさまるぐらいなら大丈夫みたいです💦
    逆に胎動が減る方が問題とのことだったので病院へ電話するのやめちゃいました💦😅

• 8月2日
年子ママ

わかります😂

臨月になってから私も胎動がとても激しくて苦しかったです!!

胎動が激しいのは元気な証拠だと思いむしろシャッターチャンスだと沢山動画撮ってました😊

なのであまり気にしなくても大丈夫じゃないですかね
今じゃ胎動が懐かしくて仕方ないですよ!

ですが気になるようであれば、お医者さんに相談して少しでも安心した方がいいかと思います!

はじめてのくまママリ🔰

こんなに胎動が激しくなるとは、、😂💦
    いつも、昼間より夜の胎動が激しくて寝る時、どんな体勢にしても苦しいです😓
    初めての妊娠で心配になってしまいましたがら病院へ電話するのはやめました😅
    赤ちゃんが元気な証拠なら安心です!逆に胎動が減っている方が心配ですよね💦😓
    私も胎動が激しい時、動画を撮ったりして、辛いけど夜寝れない時間を昼間寝るようにしたいと思います!😊💕

• 8月2日
あいす

臨月入ると全てが辛いですよね〜💦
赤ちゃんの体重も増えてチカラが付いてきて胎動がひとつひとつ力強いですね💪
私的には胎動が激しいとどちらかと言うともう少しかかるかなって思います〜
赤ちゃんがお股の方に降りてくると骨盤に赤ちゃんの頭がカチッとおさまって胎動が少なくなってくるかなって思いました✨まだ赤ちゃんにゆとりがあるから苦しくないと思いますよ♪
赤ちゃんが産まれたいって思う時は赤ちゃん自信が心を決めて下の方に降りてきて「今から出て行くよ!」って感じになってきますよ😘
お腹の中の赤ちゃんに「出ておいで〜早くあなたに会いたいよ!」っていっぱい話しかけてあげて下さいね💗

はじめてのくまママリ🔰

この時間帯までずっと起きて激しい胎動を感じてました💦😂本当に臨月入ると出産までのソワソワ感といろんなところが敏感になり辛いですよね、、💦😭
    赤ちゃんの推定体重が3,100gで胎動が力強く感じます。
    赤ちゃんのタイミングで生まれてきてほしいですが出産予定日が今月の10日なのでその日までには、無事に産まれてきてほしいです!
    その日までお腹の中にいる赤ちゃんにたくさん話しかけたいと思います💕😊

• 8月2日
  • あいす

あいす

いつでも生まれてOKって言われると待ち望んではいるけど毎日がドキドキですよね〜😂
    お腹が大きくなりすぎて呼吸してるだけで辛いです笑
    もうすぐで予定日ですね💕楽しみ♪
    私の場合全然ジンクスとか信じてないですが、今週には出てきて!とお願いしながら焼肉、ステーキ、オロナミンCとかネットに書いてあるのを大体試してウェルカム♪って気持ちでいたら1人目は出てきました🤣
    でも1番はリラックスしていつでもおいでって気持ちかなって思います♪
    お腹の子にもそれが伝わって出てきてくれると思いますよ💗

• 8月2日
ꪔ̤̮♡

元気な赤ちゃんですね🥰❤️
私は胎動静かな子だったので胎動の激しさを体験してみたいです🥲
出産したら胎動感じれなくなるので楽しんでください☺️
臨月はお腹大きくて息苦しさもでてきますよね💧わたしは臨月ツラくて1日でもはやく産みたかったです💦
もうすぐ赤ちゃんに会える週数ですね👶🏼❤️頑張ってください🎵

はじめてのくまママリ🔰

出産予定日まであと数日なので私も1日でも早く我が子に会いたいです💕でも、せめて予定日までには出産できたらいいなぁ😊❗️

• 8月2日
ゆん

初めまして‼️✨
私も予定日が今月10日です(⑅•ᴗ•⑅)

今まさに 胎動が激しくて起きましたーꉂ(ˊᗜˋ*)笑
トイレにも行きたくて〜笑

寝る前も凄くて 今まで
感じたことのないごにょごにょ‼️

早く出ておいでーお顔が見たいぞー!!と毎日声掛けながら 生活しています‪*ˊᵕˋ*

はじめてのくまママリ🔰

予定日一緒で嬉しいです❣️😊私も夜寝る前から胎動が徐々に激しくなって毎回、力強い胎動を感じます💦
    まだ、おしるしはきてませんが早く我が子に会いたい気持ちでいっぱいです🤰
    ゆんさんは、もう、おしるしや体の予兆などありました?

予定日まであと数日ですね!
    お互い楽しみですね💕😊

• 8月2日
  • ゆん

ゆん

1週間前に内診グリグリされて
    茶色のオリモノが出ていたんですが…すぐに止まってしまって
    前駆陣痛もなかなか 本陣痛には繋がらず…笑
    お腹痛いなぁと思っても寝れば
    収まる感じです。笑
    3人目だけれど…予定日遅れそうな予感です🥺✨

はい‼️
    楽しみですね(˶ˊᵕˋ˵)
    皆さんが安産でありますように(⑅•ᴗ•⑅)

• 8月2日