※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食とミルクを一緒にあげるとき、ミルクの量を減らす必要はありますか?赤ちゃんが太り気味なので心配している。

離乳食とミルクをどちらもあげる時、
ミルクの量をミルクのみあげる時よりも減らしてあげて
ますか?

私は20ミリほどミルク少なく作ってあげてます🙄
そんなことしなくていいんですかね😯

ちょっと太り気味の赤ちゃんなので食べ過ぎじゃないかと気になってる面があり、そうしてしまってます🥺

コメント

べき

まだ初期なら離乳食の量なんて微々たるもので栄養の大半をミルクから摂ってるので、いつも通りのミルクの量で大丈夫ですよ。ミルクはいつも通りの量作って、飲みたいだけ飲ませてあげてください。
1歳頃卒ミする手前になると勝手にミルクの量減ってくるか、離乳食の量が増えてそれこそ150gとか食べ出してミルク減らしても良くなってきます。

息子もぷくぷく気味でしたが普通にあげてました。それでも歩き始めて運動量増えたら細くなってきましたよ。
検診とかで太りすぎ、ミルク量減らしてと指摘されるまではそのままで良いと思います☺️

• ままり

ままり

まだそのままの量でいいんですね😃
    安心しました❣️
    ありがとうございました😊

• 8月8日