※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

妊娠中にコロナワクチン接種するか、産後にするか悩んでいます。産科では影響ないと言われたが不安です。皆さんはどうしますか?

今妊娠8ヶ月なのですが
コロナワクチン接種を今(妊娠中)するか
産後(授乳中)にするか物凄く悩んでます😭😭
通ってる産科では妊婦にも特に影響はないし
むしろ重症化しやすいんだから早い段階で打ちなさい
と言われましたが
不安の方が大きいです😣😣😣

皆さんならどうしますか?どうされましたか?

イイネだけでもコメントでも良いのでご回答下さると助かります😢😢

コメント

◎

今(妊娠期)に接種する!

◎

産後(授乳期)にする!

はじめてのママリ

私は妊娠中産院からしないで欲しいとのことだったので打ちませんでした!
医療従事者ということもあり打たないといけない気持ちもありましたがやっぱり怖いですよね、、
もし同じ立場だったら私は打たないで産後すぐ打てるように準備します!

ママリさんさん

私も、妊婦健診で接種を推奨されました。
日本で接種が始まったばかりの頃はまだ妊婦への安全性が確立されていませんでしたが、最近は日本産婦人科学会も妊娠中の接種を推奨してますよね。
ネットでは不安を煽るコメントが多く見られますが、ここまで大丈夫だと言われてるのに何を心配することがあるのか…?それよりコロナにかかりたくない!赤ちゃんに免疫あげたい!
と思い、接種しました💉