※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅきち
ココロ・悩み

旦那が過剰な嫉妬で束縛し、男友達との関係に不満を持つ女性。旦那の言動に疲れ、友達全員削除を考える。我慢の限界を感じている。

相談です。旦那のことについてです。うちの旦那は過去の女に束縛嫉妬が激しかったためか自分がするようになってしまい、私に凄く嫉妬してきます。最初はこんだけ好かれてて幸せだなあと思ってましたが、だんだんエスカレートしていって弟に嫉妬するようになったり、愛犬にまでやきもち妬いていたりwwです。勿論のこと、男友達と連絡取る、遊ぶなんてことはできません。女の子と遊ぶにしてもそこに男友達がいたら許されません。女友達でも遊ぶってなると嫌な顔されます。なので、もし、私が友達と遊ぶことになると旦那もセットで遊ぶような感じになります。そんな旦那の性格に嫌気がさしながらも、一緒になったからにはしょうがないと思い我慢してきました。でも、一昨日くらいに、いきなり旦那が「男削除してないよね?」って言われました。なんのことかと思い、聞いてみるとLINEの男友達の削除についてでした。自分は女全員消した!と随分前に言ってました。でも、あたしはもともと付き合う前から男友達とのほうが気軽に話せて仲良かったので非表示にしてるだけでした。それが気に食わなかったみたいです。非表示にしてもリストから消えるだけで相手から連絡きたら返せるからですよね。それで、一昨日から不貞腐れて夜中に何も言わず1時間くらい帰って来なかったり、昨日の夜も突然出かけてくると言い、出て行きあたしは心配で探し回っていました。結局見つからず帰って来たのが2時くらいでした。原因はあたしなので男友達は削除しましたが、なんだかこうなるとどうでもよくなってきて友達全員消そうかな‥‥などと考えてしまいます。友達からしたらショックなことなのに将来的にずっと隣にいる彼の為になるのなら‥‥でも、もやもやいらいらしかしなくてどこまで我慢すればいいのかわかりません。

コメント

まぁすけ

私の彼も束縛嫉妬が酷く
男友達の連絡はいっさいありません。
それに友達と遊ぶとなると怒ります。
なんでそこまでされなきゃいけないのとおもってしまいます。

なのでしゅきちさんの気持ちがよくわかります。

Noa

度が過ぎてるのも困りますね。妬きもちや束縛、気持ちはわかりますが、男友達を削除したとこで、これから仕事や子供関係の付き合いなど生活していく上で必ず男性との接触はつきものだと思います。ある程度は理解してもらわないとですよね。男友達の中でも本当に一生繋がってたい人だけは残しとくってできないんですか?旦那さん..女全部消したと書いてますが、だいたいそうゆう人に限って自分は隠れて連絡取ったりしてるんですよね^^; 喧嘩になって不貞腐れるの覚悟できちんと話し合った方がいいかと( ; ; )

ザト

私の夫も全く同じようなタイプでした(;´・ω・)
私はもともと男友達の方が多くて、夫は嫉妬したり束縛が激しく、私は自分でではなく、夫に携帯の連絡先から男友達はすべて消されて、残った男性は父と弟といとこのみ…。
最初はやっぱりしんどいながら愛されてる気がして嬉しかったです。
男友達には共通の女友達から連絡を取ってもらい、アドレスを消されたことを伝えて理解してくれましたが、それも一緒に暮らして5年経つとなくなりますw
今ではお互いに異性の友達と出かけることはありますし、夫が私の男友達を気にかけることはあっても、止めたりはしません。半分冗談で止められることがあっても、私が言う通りにはしません。それが同棲開始から7年過ぎた今の私たち夫婦ですw
時間が解決してくれると思いますが、お互いの友達と夫婦で遊ぶのもそれはそれで有りだったと今は思いますよ♪
はたから見たら女ばかりの集団にうちの夫が混じってハーレム状態の飲み会でも、私の友達は私と性格が似ていてハッキリ意見するタイプなので、夫は面と向かって『束縛が行き過ぎててキモい』とか『やり過ぎたらうちらが通報するわ!』と言われたりしてましたw
そういうことの積み重ねで気づいてくれたということもあります。
なので、やっぱり時間が解決してくれると思いますよ(●´ー`●)
ちなみに男友達は女友達よりも優しい?のか、何年かぶりに連絡取っても変わらず仲良くしてくれます♪

こっちゃん

似てるので共感です(*p´д`q)゚。辛いですよね!

うちの主人も束縛嫉妬してきます。主人の場合は、過去付き合ってきた女性から振られてしまう事でばっかりだったようなので、それで人を信用しなくなったりして束縛嫉妬に繋がったんじゃないかと思います。(あくまでも私の想像です)
私も!付き合い出してすぐに男の人の連絡先を消してと言われました!友達と遊びに行くのは、主人とは同じ職場で休みが同じだったため絶対行けませんでした。
なので、今!というか、産休中育休中の間に友達と連絡取って会ってます!
でも、私の行動が気になるのか、主人は仕事中でも電話してきて「何しよん?」とか、「勝手に出かけたん?」とかお約束です、、ほんとめんどくさいです。なので私も何度も何度も嫌になり、友達に相談したり泣いたりしてましたが、自分で選んで一緒にいるので我慢してます。

あと、子供生まれてからも気をつけてください!子供にかかりっきりになるとヤキモチがひどいです。余計にエスカレートしちゃいけないので、旦那さんをないがしろにしない方がいいですよ!
赤ちゃんでも、自分が1番状態です(´・ω・`;)

しゅきち

全く一緒ですね(TωT)
どうしたらいいのかわからないですよね‥‥俺以外の人間と関わるなってことですかねw

しゅきち

ほんと行き過ぎで疲れます‥‥
男友達残す意味が俺には理解できないから俺を理解して!と言われる感じです‥‥
多分一生繋がってたい人って言ったら余計怒りそうですね泣
俺より大事な人いるんだーへえーみたいなwwwそうじゃないのに!って言ってもわかんない人なんで繋がり切るしかないんですかね‥‥
隠れてねw元嫁と連絡取ってたり会ってたりってのはありましたwお金のことで会っただけなんでしょうがないですが隠れてそうゆうことできることに信用なくなりましたねwww

しゅきち

そうなんですねー!!!
周りが強いっていいですね!
あたしの周りの友達は
そうなんだー!大変だね!
って聞いてくれるくらいなので
そんな強く言ってくれる友達はいません。・:(゚^o^゚):・。もうほんとに言ってほしいですよー!あたしも時間が経てばなんとかなるかな‥‥まだ新婚だからだなと思い込むようにしてますwwwwww

Noa

しゅきちさんは初婚なんですか??

しゅきち

わー同じですね。・:(゚^o^゚):・。
同じことされたことありますw
友達と遊んでても毎回電話くるし、帰宅時間を前日に言っていても電話かけてきて「いつ帰ってくる?まだ?」とかありますねw最近は不貞腐れること覚えたのか知りませんけどすぐ拗ねて外出てくんでイライラしかしませんねw
妊婦中だからこそストレス溜めたくないのに無理ですね泣
そーなんですね!!!
あ、でも、やたら、子どもは女の子がいい!って言っていて男の子だと物心ついた年齢なったときに変なこと考えそう!とか言い出してwwwwww男の子だと嫉妬するからかなあと思ってますw
扱いがほんと大変です(TωT)

しゅきち

そーですよー!
あたしは初婚です!

Noa

私も旦那がバツイチ子持ちで私が初婚です!
前妻との子供は元嫁が引き取ってます!
こっちだって色々不安だったり心配なのに、自分の意見ばっかり通されると頭にきますよね( ; ; )

Rai

束縛きついのは辛いですね…
私は前の彼氏が束縛がきつく嫌だったのですが、なんかだんだんムカつきだして束縛ごっこをしてました。
される気持ちが分かれば変わるかなと…
メール返信が遅れては鬼電
電話でなければ鬼電
帰ってくるの遅ければ鬼電
女をチラ見したら激怒みたいな!

そしたら参ったのか和らいだのを覚えてます笑

まー別れちゃったんですけどね!笑

しゅきち

わー!全く一緒です!
あたしの旦那もバツイチ子持ちで元嫁が子ども2人引き取ってます!あっちももう再婚して新しいパートナーとの間に赤ちゃんできたみたいなんですが‥‥うちの旦那を未だに相当恨んでるようで、養育費など裁判になるくらい踏んだくられてました。まあ自分が過去にしてきたことなのでその代償が今もきてるんだなーと思いますが、こっちに被害きたりしたのでイラッとしましたねwwwwwwほんとどうしようもないことだけどムカつくものはムカつきますよねw

しゅきち

あーなるほど!!!
なんかその束縛ごっこ
旦那が付き合う女全員
そうゆう束縛嫉妬女ばかりだったらしくて同じようにしてたら
本当に自分まで束縛嫉妬男なったようですwwwあたしがしたらあたしも束縛嫉妬女なるのかなw
あたしにはできなさそうwww

Noa

養育費とかは面倒だし、こっちからしたらなんも関係ないから迷惑ですよね^^;

うちのとこは養育費無しであっさりでした☆
ただこの先旦那とずっといるってなると、相続のこととかが心配なんですよね〜
元嫁との子供なんかに一銭も渡したくなくてww

しゅきち

ほんっっとに迷惑ですよ!
そのせいでお金ないお金ない言われてますからね(^ω^)
養育費なしってほんと羨ましいですよー!!!!
相続のことですか!考えたことありませんでした!渡さなくていいんじゃないですかね!元嫁さんは再婚なさってないんですか?

Noa

まだ再婚してないみたいです^^;

離婚して元嫁が引き取ってても、子供に変わりはないから、相続権はどうしてもなくならないんですよ( ; ; )

しゅきち

さっさと再婚してほしいですね!
関わらないでほしい。・:(゚^o^゚):・。
そうなんですねー!!!😮
全然知らなかったです!
お金のことは別にいいかなーと思ってしまいますw元嫁はグチグチ未だにうるさいから黙って今の幸せと直面しろと思いますがw子どもには罪ないので、逆に、子どもの親同士がカス過ぎて子どもが可哀想と思ってしまいます。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

最初に許してしまったから
束縛が激しくなりますよ( ;´Д`)

私の旦那も嫉妬深いですけど
最初から友達は友達と言ってます(o^^o)

我慢してるとエスカレートしますょー( ;´Д`)

つーmama

そこまで酷くないけど
うちも、男とライン、遊びなんて
できないですね

別に男友達そんないないけど
遊びたいときだってあるし

うちのダンナは携帯みてました
自分はおんなとラインしてるのに
別にそれ自体はどうでもいいけど

人にはだめってなんか
はぁ!ってなるし
よくこーゆー男っていっぱい
いるけど、実際これって
いみわかんないよね

じゃーてめーも人に言うんだからやめろよってなる

しゅきち

それ友達にも言われました💦
もう手遅れですねええ💦
どこかであたしが割り切るしかなさそうですwww

しゅきち

間違いないですね😞
矛盾してますよねwww
ほんといい加減にして!ってなりますよ。・:(゚^o^゚):・。