※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月16日の男の子の飲食について悩んでいます。飲む量やタイミングにバラつきがあり、原因が気になっています。夜は良く寝るけど、何か気になることがあるのか心配です。

2か月と16日の男の子です。
初めての育児。謎なことが多くて…😅

2か月入る前まで1か月の終わり頃、
完ミで、約4時間おきの120飲んでました。
2か月入ったころに約4時間おきの140。
最近、
140.だったり90だったり110だったり
飲む量にバラつきが…
昼間は2時間おきだったり
4時間おきだったりお腹減ったタイミングで
あげてます。泣き声が違うので😰
夜は10:30ごろから120ぐらい飲んで11:00ごろには寝て朝は5:30とか6:00.ごろまで寝てくれます。

ミルク飽きたのかな?とか
飲むのめんどくさいのかな?とか
夏だからかな?とか
熱もないし💩も変わりないし
元気だし、、、
何か原因あるのか、ただの気まぐれなのか…😰

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごろからうちも全部飲んだり、遊びだして飲まなくなったり、どうしたんだろうと思った時がたくさんありました!!

けど4ヶ月なったくらいの時からまた真剣に200mlのみ干すようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拳しゃぶり?を最近覚えて、哺乳瓶一回離すと、、、拳しゃぶりしちゃって。。。ミルクタイムにあそびたい時期なんですかね?😭😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでした!!今は拳に夢中な時期でもう少ししたら親指を器用に吸うようになります!

    • 8月2日