※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポタ子
子育て・グッズ

予防接種時の交通手段について、徒歩15分の距離ですが、車以外で行く場合、皆さんはどうされていますか?

予防接種時の交通手段について

生後2ヶ月になるのでそろそろ予防接種の予約を取ろうと考えています。自宅から徒歩15分ぐらいの所です。
車以外で行く場合、皆さんはどうしますか?

コメント

ベビーカーで行ってます!

• ポタ子

ポタ子

ありがとうございます❤︎
    予防接種前だから、ベビーカーダメなのかなぁとなんとなく思ってたので‥
    ベビーカーで行くことにします( ´ ▽ ` )ノ

• 9月21日

退会ユーザー

車に乗れないので歩きしかなかったです(笑)
    タクシー使えば3分かかるかかからないかの距離…(笑)
    少し涼しくなった時は抱っこひもで行きました!

• 9月21日
チャンさん

私も2、3ヶ月の予防接種はベビーカーで行きました(^O^)来月は抱っこ紐で行こうと考えてます!

• ポタ子

ポタ子

ありがとうございます❤︎
    ベビーカー買ったので早速使ってみます‼︎使いこなせるか不安ですが‥(笑)

• 9月21日
ママリ

抱っこ紐かベビーカーですね。
夏場に抱っこ紐で行った時は、熱がこもってしまいました💦

• ポタ子

ポタ子

この時期なら大丈夫そうですかね^_^;

• 9月21日

天気にもよりますけど、行きは抱っこ紐で、帰りはタクシーで帰る!
どうでしょう🤔

• ポタ子

ポタ子

天気が不安ですね^_^;
    抱っこ紐まだ買ってないので早速買います‼︎

• 9月21日
⑅

晴れたらベビーカーで、雨なら電車で抱っこ紐です‼

病院によってはベビーカーのまま入れる所もあるので、聞いてみるといいかもしれません(*^^*)私も最近予防接種デビューでした(笑)

• ポタ子

ポタ子

天気次第ですよね^_^;
    病院に確認してからきめることにします( ´ ▽ ` )ノデビュー戦緊張しました?

• 9月21日
  • ⑅

私もポタ子さんと同じで、徒歩15~20分で、電車だったら一駅なのでお天気次第です(^o^;)

小児科に行ったのが初めてなので、どんなものか緊張しました(笑)小児科以外にも入ってるので、待ち時間は近くのイオンで授乳とか体重はかったりしてゆっくりしてました⑅

子供はギャん泣きするかなー?と思いましたが、打たれた時だけ泣いて、帰りにはお利口さんでした❤

• 9月21日