※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子に使いやすくて漏れにくいストローマグを探しています。おすすめがあれば教えてください。

先週から離乳食を開始した生後5ヶ月の息子がいます*

ストローの練習をさせたいのですが、どのストローマグが良いのかわかりません´д` ;
漏れにくく洗いやすい物が良いなって思ってます。

実際お使いの物でオススメがあったら教えて下さい♪

コメント

姉妹ママ♡

テテオ使ってます!
パッキンさえちゃんとはめていれば漏れる事はほとんどないです( ˊᵕˋ )♡

• sky

sky

テテオってこれですか?(^o^)
    漏れないんですね♪♪
    急にストローから始めましたか?
    それともスパウトとかからですか?

• 9月21日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

これです!!私は5ヶ月の時にストローからはじめました😁ベビーマッサージに行った時に5ヶ月でストローで飲めている子がいたので私も試してみました😊
    最初は何も入れずに持たしてみたら吸っていたのでお茶を入れて渡したら徐々に吸えるようになりました♡母乳の子は吸う力が強いみたいで早くストローが使えるようになるみたいですよ✨

• 9月21日
  • sky

sky

5ヶ月からストローだったんですね♪
    うちの子今5ヶ月なんで始めても大丈夫ですね(^o^)どうしても対象月齢を気にしてしまって…^^;
    今母乳のみで哺乳瓶拒否なのでストローも無理かも、と思ってましたが吸う力があるから慣れるのも早いかもしれないんですね!それを聞いて前向きになれました♪
    早めに買って練習しようと思います(*^o^*)
    回答ありがとうございます♡

• 9月21日
ST

哺乳瓶とかストローマグとかってお子さんの好みもあるから難しいですよねー💦

うちはNubyのこれを使ってましたけど洗うの楽ちんでしたよー♪

よく皆さん使われてるマグマグとか同じNubyでも他の種類とかあるんですが、いろいろなストローマグ買いましたがどれもバラしてみるとけっこう細かい部品があるんですよね(>_<)

これはほんとにフタ、ストロー、ボトルだけで細かいゴムのパッキンとか一切無かったのでずぼらなあたしでも大丈夫でした\(◡̈)/♥︎笑

取っ手はないですが、うちの息子の場合は取っ手があると逆にブンブン振り回して遊んでばかりでなかなか飲んでくれず💦

一応12ヶ月からに対象年齢はなってますが、安いからダメ元で買ってみたらこれなら振り回さず飲んでくれたので最初からずっとこれ使ってました\(◡̈)/♥︎

• sky

sky

とてもわかりやすい説明と写真までありがとうございます(*^o^*)

そうなんですよね、せっかく買っても飲まなかったらと思うとなかなか踏み切れず…^^;

Nubyって初めて聞きましたし初めて見ました!ゴムのパッキンあると外して洗ったり、乾かないまま付けるとカビちゃうから大変ですもんね。こちらのなら洗うの楽そうですね☆
    持ち手が必要かと思ってましたが、うちの子もブンブン振り回しそうな気が…(^◇^;)
    マグっていくつあっても良さそうだからこちらも候補に入れます♪
    ありがとうございます♡

• 9月21日
ネコプリン

5ヶ月半の娘がいます。
我が家もつい10日くらい前からストローの練習を始めました。
私は友達からの口コミでリッチェルのマグセットを買いました。
練習用のカップはフタがついていて、上にポッチがあり、そこを押すと子供が吸ってなくても飲み物が出てくるようになっているのてで、慣れるのが早いみたいです。
娘も練習し始めて今日で10日ですが、ほぼ吸えてます!
洗うのも簡単だし、今の所漏れてませんよ(*ˊᵕˋ*)

• sky

sky

リッチェル、ママリですごい聞いていたのですごく気になってたんです(*^o^*)
    赤ちゃんが吸わなくてもポッチを押せば出てくるっていうのが良いですよね♪
    写真付きでありがとうございます!
    さっき検索したら沢山出てきてどれが良いのかわからなくなってたのですごく助かります★
    ご回答ありがとうございます!

• 9月21日