※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供1歳(医療ケア児)、旦那&私20代です。旦那が独身気分でイライラしま…

子供1歳(医療ケア児)、旦那&私20代です。
旦那が独身気分でイライラします。
子供は5ヶ月の時やっと病院から退院でき、旦那も最初はケアと家事大変だろうから手伝うね。言ってくれればやるから。と。
そして、子供が家に帰ってきてから半年。彼は何を見ていたんだろうかと疑問です。
・何がとこにあるかも分からない(子供のものはラベリングしてまとめている。)
・時間ごとのケア(お風呂、ミルクの注入など)も把握出来ていない
・私がご飯の支度をしている時にぐずっても関係なしにゲーム。(ご飯できたよと声をかけると、こっちももうすぐ終わる!💦
と忙しいアピール…)ご飯の支度とミルクの注入が重なっても手伝う様子なし。
・ミルクの作り方も雑
・子供が寝て、こちらが静かに過ごしていてもゲームの音下げない。
・夜まで友達と遊ぶ

半年たっても言わなきゃ分からない??見て分からない??
指示待ち人間になって、職場でそんなんで仕事できてるの??と不安になります笑

もう、いちいち言うのもこちらが疲れるので自分でやった方が早いと思い言うのを辞めました。

9月いっぱいで転職して、1ヶ月ほど無職になるので主婦をやらせて1日にどれだけのことをしていたか思い知るがいい!!と考えています。

長くなりましたが、愚痴です…
これからも子供の為にがんばります💪🔥

コメント

かのん、れおんママ

一緒!!!
見てわからんの!?
って夫にイライラしてます!

はい、わからないんです!(笑)
丁寧に説明しなくちゃできないんです!

先日子どもが下痢で、オムツ被れがひどい中、同僚の結婚式に行って来ました。夫に子どもを任せて😏
きちんと、ノートに私が1日してることをかいて、同じようにしてもらえるようにノートを見せながら説明しました。そして、結婚式当日は半日子どもを見てもらいました。

そこで、育児の大変さが分かったのか、動いてくれるようになりました。

子どもと二人きりにさせたのは正解だったと思います😁

はじめてのママリさんも、ワンオペ育児させて大変さを知ってもらいましょ🎵そして、ゆっくり時間を作りましょ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1から10まで説明しないと分からないと思ってめっちゃ細かくノートに書くつもりです。

お子さんと二人きりになって分かってくれたのは良かったですね!!

さらに言うと、決まってることだけじゃなく、オムツのサイズ、メーカー、保湿剤はどれがいいか、ミルクの量とか…
    色々考えてることをもっと知って欲しい😢

• 8月2日