※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

幼稚園で使う物について悩んでいます。仮面ライダーやウルトラマンは毎年変わるので、選ぶのが難しいです。好きなものを選ばせるのが良いでしょうか。

9月から下の子が幼稚園です⭐
幼稚園で使う物を買うんですが、今、アンパンマン、仮面ライダーセイバー、ウルトラマントリガーが好きです。
仮面ライダーやウルトラマン系は毎年変わるのでやめておいた方が良いですよね💦?
選ばせて好きなやつ買うのが良いのか悩みます😺💦

コメント

ベビーラブ

親としては毎年変わるものは避けたいですが、結局使うのは子供なので好きなもの選ばせてます

うちはプリキュアですが、子供たちって前のプリキュア持ってても気にしてないです

げっそー

うちはレッスンバッグやシューズ袋はキャラはやめて大好きな恐竜にしました!ずっと使って欲しかったので😅
タオルや水筒、お弁当グッズはキャラ物にしました。
といってもポケモンやシンカリオンなので毎年変わるって感じでもないのでいいかなと✨
仮面ライダー系だと新しいシリーズ始まってそれを持ってる子がいると欲しがったりしないかな?と心配です😅💦

ちびトラマン

なるべく歴代のキャラが移っているものにしています🥲
探すの大変ですが気に入ってもらいたくて(笑)

碧好き

ウルトラマンはわからないですが、仮面ライダーは過去ライダーのコラボとか多いので、前の持っていても全然イケます。

はじめてのママリ🔰

アンパンマンはオススメしないです😣
男の子だと、アンパンマンは子供が見るもの!てカッコつけたくなるお年頃らしくて😑
うちの息子は年中ぐらいからはこっそり見てます。笑

キャラ物を選ぶなら、靴下やハンカチなど買い替えが必要になるものはありだと思います😄