※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同じ県内で車で40分位の距離(隣の隣の市)の実家でお盆に集まりがあるそ…

同じ県内で車で40分位の距離(隣の隣の市)の実家でお盆に集まりがあるそうです。4家族くらい集まるそうです。みんな近隣の市に住んでます。
みなさんなら行きますか?
わたしが住んでいる市は毎日10人くらいの感染者が出てます。実家の方も同じか田舎なので少ないくらいです。

地域や考え方によるとは思いますが、、
みなさんなら行くか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら県内とは言え4家族も集まるなら行きたくないですね😅

何のために集まって4家族どれくらいの頻度出会っているのかにもよりますが、特に会う用事がない、最近会ったとかであれば時期ずらして実家に帰ります😊当分会ってないのであれば顔出すくらいにしておきます!

ママリ

私なら、行きたくないですね💦
新盆とか、法事があるんですか??
ただの集まりなら時期をずらして、行きますね…。

とまと

4家族も集まるなら私は行かないです。お盆に行くとしたら自分達家族だけでお線香あげに行くだけにしておきます。
親戚の集まりって楽しいですけどね。
私の住んでいる市も田舎で感染者は同じ位ですが、県全体だと凄く増えていて怖いので💦今年は外出と同じくそういった集まりも我慢ですね。