※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

3歳の娘がいるが、赤ちゃんの泣き声で不安感や動悸があり、二人目を考えるもトラウマで苦しい。旦那には伝えたが理解されず。

娘が3歳になった今でも、テレビや外出先で赤ちゃんの泣き声を聞くと動悸がして、恐怖感や不安感に襲われます。

産後鬱になり、安定剤は飲まなくなったもの、睡眠薬は手放せません。

二人目が欲しい。
最近その思いが出てきたにも関わらず、赤ちゃんの泣き声がトラウマで、呼吸が上手く出来なくなる状況な事に焦りと不安、助けてくれなかった旦那への怒りや不信感等が渦巻いて凄くしんどいです。

旦那には言ってはあるものの、いまいちピンと来ていないようです。

コメント

KR mama

うーん、2人目大丈夫ですよ!と言ってあげたいところですが、
またあの新生児時期からを乗り切り…ってところからですもんね💦

私の経験ですが、
本当に初めての育児(私も泣き声が恐怖になり、育児ノイローゼ一歩手前くらいまでいきました。)と、
二人目の育児は全然違いました。
性格も違いますし、何せ上の時が色々大変すぎて下は拍子抜けくらいでした。
多分要領を掴めているのもあると思います。

そして、上の子がある程度コミュニケーションとれたり、お手伝いしてくれるので、孤独な上の子の時の育児とは別物でした😊

今3歳なら、生まれる頃は早くて娘さん4歳前とかですよね(^^)
お姉さんとして少し頼れそうですし、考えてみても大丈夫かもしれませんね😊✨