※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の女の子が公園で他の子と遊びたがり、行動に困惑しているママ。子供が他の子と遊びたがるのは普通?保育園に通っているため、気になる様子について相談。

これって普通なことですかね、、

3歳4ヶ月の女の子ママです。
最近公園に行くと他の子と遊びたくて仕方がない様子です。
蝉の抜け殻を捕まえて、同い年くらいのお友達にあげたり、そのお母さんにあげたり、、
私より他の子が良いみたいで😞

何度も近くに行ったりするので
迷惑に思われないかな?と心配になってしまいます、、
(ママと●●しょうよーなど声をかけているのですが見向きもされません😅)

今日公園で同い年の男の子と仲良くなりました。
最初の40分くらいは男の子と蝉の抜け殻を捕まえて楽しんでいましたが
最後は砂場で、男の子が作ったお山に
娘が木の棒を刺そうとして泣かれてしまいました、、

男の子が「僕のつくったやつだからやめてー!」と言う中、娘は全くやめようとせず
あちらのパパさんも困っていたので
私がすみません!と言い娘を抱き抱えると
半泣きで「もう帰る」と、、。

男の子にもパパさんにも謝罪をし
娘にもなんであんなことをしたのか聞くと
「お山にローソク(木の棒のこと)をさしてお誕生日会をしたかったの」ということです。

嫌だと言うことはしちゃだめだよと注意をし
なためましたが
相当ショックだったようでテンションガタ落ちな娘、、。

そんな光景を見て私もテンションガタ落ち、、

その時期は他の子と遊びたがるころですか?
みんなお母さんや、お父さんとちゃんと遊んでいる気がして、、


普段は保育園に通っているので
先生や同じクラスの子と遊んでます、、

コメント

Riiiii☺︎

時期というか多分性格によるんだと思います😊

上の子は全く人見知りもなく人懐こく、今もですが当時もそんな感じでした😅
公園行くと他の親子に懐き遊んでもらってたり💦💦

ひよこちゃん

うちの子達は人見知りするので、他の子が来るとびびって距離空けるタイプです😅
人懐こい性格でとても微笑ましいですけど、親御さんは大変ですよね💦