※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なや
妊娠・出産

妊娠中で体調が辛い中、旦那が遊んでばかりで家事も手伝わず、話し合いも難しい状況。精神的にもイライラし、赤ちゃんに悪影響が心配。

こんばんは꙳★*゚
愚痴なんですが…妊娠してから旦那と上手くいきません。
子供が出来づらく体外受精をし授かりました。
今は妊娠6ヶ月の終わりかけなんですがお腹が重くなってきて、仕事もフルタイムで土曜日半日出勤したりして結構体がしんどいです。ホルモンの加減でなのか旦那が自由にゲームしたり携帯いじったりしています。
家事は自分の洗濯だけしてもらってる状況です。
前回ケンカした時になるべく買い物一緒に行って欲しい、家事も手伝って欲しいと伝えたんですが、買い物に行ってゲーセンでUFOキャッチャーで二千円もつぎ込んでて連絡しても気付いてもらえずという状態で怒ったら逆にキレられました。そのあとは話してもいません。正直今もイライラしていますが、最近精神的にイライラする事が多くて赤ちゃんに悪影響がないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は特にイライラしてなんでこんな人と結婚したんだろ、、もうさっさと離婚したい!ってまで発展したことありました💦
とりあえず解決できるところ(お互いに直してほしいところなど)はしたり話し合って理解していくしかないですよね🥲

• なや

なや

本当に今なんでこんな人と結婚してしまったんだろうと物凄く思ってる状況です。もういっその事旦那が居ない状況の方がイライラせずに済み、期待する事もないので穏やかに過ごせれるんじゃないかと今思ってます。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なやさんも妊娠しながらフルタイムでお仕事されていてとてもお疲れだと思います💦
    なのでなおさら色んなこと気になってしまいますよね、、
    また産休に入ったり、そして赤ちゃんが生まれたら大きく環境も変わると思うので、少しずつでもなにか良い変化あるといいなと思います🥲✨

• 8月1日
  • なや

なや

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    とりあえず産休入って予定日間近になったら実家にお世話になる予定です。出産した後も実家に暫く居ようと思ってます😞

会社も今は定時で帰らせて貰ってますが、残業やってる人とやってない人との差があり過ぎるということで残業が強制になりそうでとても不安です😣

• 8月1日

私も不妊治療経験者ですが、、
不妊治療のせいか精神的にものすごくダメージがある気がします…
私は限界くると暴れてしまいます😭💦

• なや

なや

分かります!😧💦不妊治療も何かと大変ですよね…😞
    病院に注射の為に通った日々とか、色々思うと子供に対しての気持ちが旦那と違うなと思うので余計にイライラする気もします。

• 8月1日
みちゃんママ

ご飯食べ終わってからの洗い物とか普段でもだるいのに
重いお腹でするのはもっと大変で、それなのにパッとソファ見ると呑気にアプリでゲームしてる旦那、ぐーすかいびきかいて寝てる旦那を見て、毎日イライラしてました😅

妊婦の不安や辛さは男性には一生わからないですから
せめてできる範囲のサポートはしなくてはいけないです。
だって父親ですもん。

フルタイムで働いて大変ですよね😢
赤ちゃんのことで不安な事とかもいっぱいあると思います。
体力的にも精神的にも、大丈夫ですか?😣
お家ではゆっくりできるように
旦那さんと話し合って見た方が良いかと思います😣
お体大事にしてください!!😣
イライラを少しでも発散したり
ゆっくり体休める時間ができれば良いですね😣

女性はつわりだったり、胎動だったり、日に日に大きくなるお腹で、妊娠ってゆうのを実感しますが
男性は言葉とか目で見て分かってても
やっぱりなかなか実感わかないみたいですね😓
うちの旦那は胎動お腹に当てて触っても「うわぁ〜動いたぁ😩」って最後まで怖がって?たし
毎回エコー見せても。「へぇ〜😮」って薄い反応。
産まれるまで、とゆうか
産まれてからもしばらく父親の自覚なかったですね。笑

ちなみに私は産まれてからの方が
離婚しよかなって思うぐらいイライラします☺️👍🏻笑