※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぅちゃん
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心配な状況。過去に流産経験あり。今回は心拍確認できたが不安。義母に報告するタイミングも悩み中。

待望の2人めを妊娠するも、一昨日から鮮血が…明後日検診予定でしたが、怖くなりたった今受診してきました。

前回は心拍確認未の6wでしたが、今回は心拍も確認でき、とりあえず大丈夫だろうと薬を処方してもらいました(張り止めの薬と漢方でした)

正直、過去2回の流産経験があり、出血して育った子は私はありませんでした。すぐ止まると言われていた血も結局とまらず、家庭で進行流産。

不安はとまりませんが、唯一の救いは今回は娘が一緒にいることでしょうか。

と言っても、なんとなくこちらの不調は読み取ってる&まさに後追い期で辛いところでもあり…

近所に住んでる義母には、安定期に入ってから報告しようと思っていましたが、こうなると万が一を考えいっておくべきか…できたら言いたくないとこでもあるし悩みどころです

ちなみに、言いたくない理由としては、口が軽く近所にいい回るのが早いので(笑)、悲報も流れるのが嫌だからです。

はー、元気にそだってほしいよ❗

コメント

riri✩︎⡱

2回の流産経験してるということで、心配ですよね ( ´_ノ` )💦

万が一のことがあった時の報告で大丈夫だと思います ( ´_ノ` )💦
悲報が広がるのは辛すぎますし 、、、元気に育ってくれますように。。 ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• こぅちゃん

こぅちゃん

ありがとうございます❗

できることいえば安静くらいですが、がんばります(ToT)

• 9月22日
かなこmama

流産は私も経験あります。
今回と前回の妊娠ですが私はずっと出血してます。
鮮やかなのは少ないですが、オリモノに混じった赤い血や、茶色などなど。
18週ですが先週も2回でてます。
出血してても育つ子は育つみたいです^_^
前回の子も中期に入っても出血してましたが無事出産しましたよ。
まだ諦めないでくださいね!
赤ちゃんの生命力を信じましょう!
そして姑さんは口が軽いと言う事ですがあまり流産をした、してない、そんな話を近所にされるのは不愉快ですよね。
ギリギリまで黙ってて大丈夫じゃないでしょうか??
もしくは流産はデリケートな問題なので近所に知られたくないのでしたら流産とは言わないで別な病気を言うとかはどうでしょうか??
今は無理せずゆっくり休んでくださいね(´Д` )

• こぅちゃん

こぅちゃん

コメントありがとうございます❗

流産したことを言いふらすわけではないんでしょうけど、うちの子おめでたで❗的なことを早いうちに言っちゃうと、もしものときに「順調に育ってる?」と聞かれるのもいやですし、結局いわなあかんくなってくるし…

悪意はないんでなんともいえずですがね(T▽T)

ただただ、この子の生命力を信じてみます。この不安と付き合うのもこの子を生むための試練やとおもっておきます❗

出血量はあいかわらずで、血も鮮血から茶色っぽくなってきました。早くとまりますように…

• 9月22日