※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

2歳の娘が39度の熱で冷やしたがらず、寝ていても起きるのが心配。熱対処法を教えて欲しいです。

2歳の娘が初めて39度の熱が出てます😭
今はぐっすり寝てますが冷えピタや脇の下を
冷やしたいのですが冷たいのが嫌なのか物凄く嫌がってまだ冷やせてません。

せっかく寝たのにまた起きちゃうのが怖くてはろうか悩んでます😭

やっぱりこまめに冷やした方がいいですかね?

お子さんが熱出た時の対処法、参考に教えて欲しいです😭

コメント

ぽん

お子さんの手足(特に足)は冷たいですか?
もし冷たかったらまだ熱が上がりきってないので冷やさない方がいいです。
もしポカポカに熱くなってたら冷やした方がいいですが、保冷剤を嫌がるならクーラーつけて薄着にするだけでも大丈夫です!

おでこに冷えピタは寝相で剥がれて鼻と口を覆ったら窒息してしまうので貼らない方がいいです。

• まーまり

まーまり

手足もものすごく熱いです。
    クーラーに肌着に半袖のパジャマだと暑すぎますかね?
    熱出た場合肌着だけにしますか?
    質問責めですみません😭

• 8月1日
あーか

かかりつけの先生には嫌がるようなら無理にしなくて良いと言われました💡
寝れてるなら寝かせてあげた方が良いかと思います!

うちの子達も嫌がりますが、寝てからの氷枕なら比較的すんなり受け入れてくれるので、枕型の保冷剤を頭の後ろに入れてます!

• まーまり

まーまり

氷枕至急買いに行きます😭
    教えてくれてありがとうございます!

• 8月1日
わんわん

うちの子も数ヶ月前までは冷えピタ大っ嫌いで高熱でも貼ってくれず、アイスノンも嫌がるので何もせずいっぱい睡眠取らせてました!
後は水分は沢山取らせて下さいね😊
お熱の時はジュースだろうが沢山飲んでくれる物を飲ませてました!

まだ下の子も小さいので大変だと思いますが、なーるさんもお身体崩さないようお気をつけ下さいね😌

• まーまり

まーまり

冷えピタとか冷たいの嫌がる子多いんですかね🥺
    たくさん睡眠と水分取らせます!!
    ありがとうございます!!!

• 8月2日
ちー

冷えピタは特にお熱に効果がある訳ではないと薬剤師さんに聞きました!
本人が気持ちいいなら貼ってもいいけど、、という感じで言われました😂
私は貼る時は背中に貼ってます😊

熱が出ること自体は菌と戦ってる証拠なので、眠れてるのであれば無理に下げようとする必要はないと思います😊

• まーまり

まーまり

お熱に効果あるわけじゃないんですね😨
    背中に貼るの服の上からならバレなかったので参考にしました!!

ありがとうございます!!

• 8月2日