※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で育児への不安がある。経験談を聞かせて欲しい。

妊娠してから体調が万全の日が全くありません。いつも気持ち悪かったり、頭痛がしたり、体が重かったり。でも悪阻も、きつくなく、大変な妊婦さんに比べたら全然大丈夫なハズなのに。体力なさすぎて育児耐えられるのかなとなブルーなことばかり考えてしまいます。
今日はめちゃめちゃ元気!って日が来る気が全くしなくて辛いです。経験談聞かせてください。

コメント

moko♡

私も今また妊娠中で気持ち悪いし
体凄いダルくて
すぐ疲れるし眠いです(;´・ω・)
でも人は人、自分は自分ですよ♪
妊娠中も出産も育児も十人十色です!
1人目 妊娠中も 悪阻終わっても出産まで
毎日しんどかったり眠かったり…
ずっとそんな感じでしたが
何とかなるものですよ♪
体は素直です!
逆に生まれたら休む暇もないし
今の内に休みましょう♪

  • さゆき

    さゆき

    ありがとうございます。なんだか会社を休んだり家でゴロゴロすることに罪悪感があって。本来の私はこんなんじゃないのにって。

    いつか終わりが来ると念じて頑張ります!

    • 9月22日
deleted user

こんにちは♪♪
そしてはじめまして¨̮♡⃛


私もつわりが酷かったわけではないのですが…
安定期に入るまでは,毎日体がだるいとか,頭痛いとか,気持ち悪いなぁ〜とか…
そんな日ばっかり続いてました👀
それもやっぱりつわりの症状ですので,安定期に入ったら落ち着く方もたくさんおられると思います♡

みなさんがそうだ!とは言えないですが…
もしかしたら,私のように,安定期入ったくらいとかに楽になってきて元気に動ける日がくるかもです♡

  • さゆき

    さゆき

    ありがとうございます♡そろそろ安定期なのに良くなってる感がなくて終わらないのではとぞっとしていました。
    元気に動ける日が待ち遠しいです。

    • 9月22日
しょこたん

あたしも入院するほど悪阻がある訳でもなく
ただ単に体がだるい日々続きました〜😂
仕事も休暇をもらいましたが周りの妊婦さんは
元気に仕事したりお出かけしてたり
自分が情けなく思う時がありました😂

でもお腹に1人生きてる訳ですし
体調がすぐれないのは当たり前だと思います。

もともと体力がある訳でもなかったし
妊娠してさらに体力が落ち、
育児に不安はもちろんありましたが、
生まれてしまえば何とかなるものでした(笑)
そりゃしんどい日もありますけどね😳
周りの方の協力も得られると
なおさらですね(((o( ˆoˆ )o)))

この先ずーっと優れない日が永遠でもないし
出産までに落ち着く可能性もありますから
あまり落ち込まず気楽に過ごした方が
赤ちゃんにも自分にもいいと思いますよ🤗💓

  • さゆき

    さゆき

    ありがとうございます♡
    そうです、自分が情けないんです。

    体力も自信ないですが、何とかなるものと思うしかないですね。

    • 9月22日
もけけ

わかりますー>_< わたしもです。

そんなに吐き気は強くないですが、やたら疲れます。ため息もすごい出ちゃうし、ちょっと作業したらハァ〜みたいなかんじてすぐ横になってしまいます。

横になってたら気がつけば寝てるし、かといって朝早起き出来るわけでもなく…

つわりの種類にもいろいろあって、眠りつわりとかホルモンバランスで疲れやすかったりするみたいなので、気持ちは上がらないけど今はそうゆう時期だと思ってゆっくり過ごすことにしています…( ; ; )

  • さゆき

    さゆき

    ありがとうございます。そういう時期だと思って割り切るしかないですね。
    早く元気になりたいです。
    寝すぎても気分悪いし、でも眠いしっていう悪循環です。

    • 9月22日
(°▽°)

人によって悪阻=吐くってわけじゃないのと同じように、ダルさは人それぞれですよ。
私は悪阻で入院しましてが、それまでは悪阻は病気じゃないんだから、自分がただ根性無しなんだと思い込んでました。
私は産むまで常にだるかったですよ( ̄O ̄;)希望奪ってしまったらごめんなさい(。-_-。)マタニティライフ全然楽しくなかったです。修行みたいでした。
でも友達は悪阻でゲーゲーしてましてが、安定期入るや否や、完全復活でかなりフットワーク軽くなってました。
本当人それぞれだなぁと思います。さゆきさんも私の友人の場合と同じだといいですね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

  • さゆき

    さゆき

    修行。。笑
    安定期入っても終わらない人もいるようですね。ぞっとします。
    赤ちゃんが生まれたらそれも吹っ飛ぶのでしょうか。Ryooさんの友達のようであることを祈ります。

    • 9月22日
はるか

分かります(´`:)

私もマタニティライフ満喫したことがありません…
今回もツワリあり、6ヶ月に入って少し楽になってきたかなぁ…と思っていたら7ヶ月に入った今、また体調不良です…

スッキリした日がなく、出産までこのまま?出産後体調戻るの?と、健康だった頃の自分が思い出せません(T_T)

ツワリは点滴には通いましたが入院まではなく、地味~に体調不良が続いていて、周りにも理解してもらえてない気がします…

それもこれも愛しい我が子に会うため!!と思って、お互い出産まで忍耐忍耐でがんばりましょうね(^^)/

  • さゆき

    さゆき

    ありがとうございます♡
    同じく健康だった頃の自分が思い出せません。地味に辛い日々はほんとメンタルやられますよね。
    愛しい我が子に会うため忍耐ですね!

    • 9月22日
R

3ヶ月からずっと悪阻です。
9ヶ月ですがいまだに吐きます(;_;)
初期は5キロ痩せました。

  • さゆき

    さゆき

    大変ですね!臨月までその状態とは!本当人それぞれですね。

    • 9月22日
ほのぼのさん

さゆきさんのお気持ちすごくわかります!!
私も吐くまでの悪阻ではないものの、仕事もあるのに朝起きられない、気持ち悪い、めまい、最近では毎日頭痛に悩まされ、産婦人科からもらった頭痛薬では弱くて効かなく、毎日痛みと戦う日々!!
もお元気な頃の自分を思い出せません😂笑
いつお出かけできる様な身体に戻るの?と気持ちもブルー、、

でも何とか旦那の優しさで乗り切ってます!
お互い今非常に辛い時期ですがお互い気持ちが楽になる時が来ることを信じて頑張りましょう!
私も同じ気持ちの仲間ですよ😊

  • さゆき

    さゆき

    ありがとうございます。旦那さん優しいんですね。私も同じく吐くほどではないですが、ほのぼのさんと同じ症状で辛いです。
    仲間がいて、心強いです。

    • 9月22日
0108mama

こんにちは(^^)
私も13週で現状が重なるのでコメントさせてもらいました。
私は吐きつわりがあって、夏の暑い時期に飲めず食えず吐いて点滴という生活でした。
まだたまに吐いたりはしますが「やっとつわりが落ち着いてきたぁ(*^^*)」と思ったら、血圧が低くて頭がフラフラして気持ち悪くなったり、今は頭痛がひどいです…。安易に薬は飲めないので冷えピタを気休めに貼ってます。
今は私もまともに仕事が出来ないです。
こんな自分が段々情けなくなって嫌になってきちゃいますよね。

でも元々何も無かったのに、妊娠するとこれだけ短い期間の中で身体に様々な変化を与えるんだなって感じます。
考えてみたら、お腹の中にもう1つの命があって、目まぐるしく成長してるって事は、当然母体の事は二の次になるよねって、今は自分に言い聞かせてます。

ずっと続くわけではないし、もし出産された後、職場復帰されるのであればその時にお返しする気持ちで今はいます。今の私はそれしか出来ないので…。

さゆきサンも今精神的にしんどいと思いますが、いつか終わりが来ますし、一緒に頑張りましょう(*^^*)♪