※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が毎日咳をしています。熱はなく元気なので、病院に行くべきか悩んでいます。元気なら様子を見ても大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月の息子が毎日コンコンっと
咳をします(^◇^;)
熱とかはなくて元気なのですが咳が
毎日少し出てるから病院行ったほうが
いいのか様子見でいいのか悩みます(^◇^;)

元気なので行かなくて良いですかね?😭

コメント

mona

うんちおしっこも普段通りなら様子見ちゃいます!!

• りんちゃん

りんちゃん

うんちは2日に一回です!😭
    様子見でいいですかね、🙃

• 8月1日

うちの子は病院に連れてってます!

ご飯中にむせてうまく食べれなくて泣くっていうループにハマったり、夜安眠できずグズグズしたりするので…。

よだれむせだったらそれはそれでいいので😊

• りんちゃん

りんちゃん

そんなむせたりではなくただコンコンって1日何回もしてる日が続いてます😭ほこりとかのアレルギーなのかな?って感じです、、

• 8月1日

退会ユーザー

アレルギーかも?って思うなら早めに連れて行ってあげた方がいいかなと思います💦下の方が言ってるように何もなければそれでいいので!

喘息に繋がったりすると私は嫌なので連れて行くタイプです💦

• 8月1日
ピヨ丸🐤

月齢は忘れてしまいましたが子どもの咳が続いて肺炎になりかけて入院になったという友人と
同じく咳が続いて原因がRSウイルスで夜中に呼吸が変になり入院になったという友人から別々にかなり脅された事もあり、何日も続くようなら一度病院に連れて行く方が気持ち的に安心かなと私は思います💦

• りんちゃん

りんちゃん

1ヶ月ぐらい前からほぼ毎日数回コンコンってしてます、、連れてったほうが良さそうですねその話をきくと泣

• 8月1日
  • ピヨ丸🐤

ピヨ丸🐤

一日に数回なんですね!
    何かに反応してのアレルギーの可能性もあるし、何も無ければそれで良いし、安心を得るためにも一度行かれた方がスッキリすると思いますよ✨

• 8月1日