※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる前の時間を楽しんでいるけれど、寂しさも感じている女性がいます。旦那の忙しさや試験のため、しばらく実家に帰る予定です。同じ経験をした方、どんな気持ちでしたか?

もういつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない頃にきました。
赤ちゃんに会えるのほんとに楽しみなのですが、旦那とのんびりテレビを見たり、お散歩行ったり、美味しいもの食べに行ったり、そういう当たり前にできてたことができなくなるまであと2週間なんだなぁって思うととても寂しくて泣きそうになります。

ちょうど産まれる頃から旦那の仕事が忙しくなり、難しい試験勉強も始まるため、試験に落ちたら困るので私は落ち着くまで実家に帰る予定です。(4ヶ月間くらい)
実家とはそんな離れているわけじゃないので、週末は旦那に会いに来てもらうけどそれでもやっぱり寂しいです。

皆さんはどんな気持ちでしたか?私よ同じような気持ちになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよ〜!同じようなことも思いました!これが最後の外食かな?旅行かな?と。
ですが、生まれてからは寂しさを感じる余裕もなくなるくらい、旦那のことは好きだけど気づくと何より全て赤ちゃん優先になっていました☺️(良い意味で)
生まれて落ち着いてから子どもをじじばばに預けて旦那とデートしたのも新鮮で楽しかったですし、あくまでも個人的意見ですが、寂しい気持ちも薄れていくものかな?と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭旦那との温泉旅行が好きで、これが最後!って思いながら3回くらい行ってしまいました笑
    もう流石に行けないですが😔生まれて落ち着いたら、またお出かけできること楽しみにして、赤ちゃん大事に育てたいと思います😊💕

• 8月1日
もんち

一緒に住んでますがめちゃめちゃわかりますよ〜😭
今日もドラマをイッキ見したり、マックデリバリー頼んだり、夫婦二人じゃないとできないようなことも、赤ちゃん産まれるとできないのかなと思うとやっぱりさみしい…
赤ちゃんには本当に本当に会いたいけど、このまま二人でも悪くなかったかなとか一瞬でも思っちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さみしいですよね😩😩
    ずっと2人でも楽しかったかなって思うことありますが、そうだったらそうだったで赤ちゃん欲しいなぁって思っちゃいそうです😊

• 8月1日
ゆん🍎

私も4ヶ月(出産前3ヶ月出産後1ヶ月)ほど里帰りしましたが、実家と車で5時間のところに旦那が住んでいたので1ヶ月に1回くらいしか会えませんでした😢

私の場合は会わないことですれ違いが多くなりめっちゃ喧嘩しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に一回じゃ寂しすぎます…私も喧嘩しちゃいそうです笑😂😂

• 8月1日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

私は新生児のお世話眠過ぎて連絡取れなくて喧嘩になったので、体無理しない程度に連絡はマメに取っといた方がよさげです🙆🏻👌無理は禁物です😊

• 8月1日
りんごママ

1人目は里帰り出産で新幹線で2時間かかるところだったので凄く寂しくて旦那が家に帰る時駅で泣いちゃいました笑

2人きりでのお出かけが出来なくなるのも何となく寂しい気もしましたが
赤ちゃんに会える楽しみが勝っていた気がします🙂

出産されて落ち着いた頃ちょっとだけ赤ちゃんを親に預けたら一時保育を利用して
旦那様とゆっくりされたらいいですよ😊

生まれるまで2人の時間を大切に
出産頑張ってください😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間は遠くて心細くて私も泣いちゃうと思います笑😭

ちょっと預けてお出かけすること楽しみにして赤ちゃん育てたいと思います💕

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと離れるのがさみしくて、里帰りしたくない!と、思っていました!!!!

が、産まれてからは育児の大変さでそれどころじゃなく、かつ実家の居心地の良さに甘えまくりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産まれてからは大変でそんなこと考えてる暇ないのですかね😂😂私も実家から出たくない〜ってなっちゃうかな😁

• 8月1日