※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の高血圧 体調不良について昨日出産した産院で1ヶ月検診でした。血…

産後の高血圧 体調不良について

昨日出産した産院で1ヶ月検診でした。
血圧を測ったところ、130/94で、高いので計り直しを3回しました。
3回目は129/90になり、大丈夫そうですね
と言われ特に薬の処方もなく終わりました。

その日の夜から頭痛と微かな喉の痛みがあり、風邪をひいたのでは?まさかコロナ!?
と不安です。赤ちゃんに移してしまったらどうしようと、常にマスク、消毒をしていますが不安です。
熱は無いので、高血圧の症状なのでは?と思い検索していますが、結局何が原因なのかわからず…

熱もないし、病院では高血圧について大して触れられなかったのでこのような不安だけで病院を受信するか迷っています。
特に放っておいて大丈夫でしょうか…
出産するまで血圧が高かったことがないので、この数値がいいのか悪いのか…はたまたただの風邪なのか?
熱は無いので、疲れているだけなのか?
院内感染も怖いのでこの程度の症状で安易に病院に行っていいのか?
わからず、相談させて頂きました。

どなたか詳しい方がいたら、助言お願いします。

コメント

りみたろう

産後高血圧症私もなりました!
先生や看護師さん達から産後の高血圧なめたらだめだよって脅されました😓しばらく頭痛や動悸つづいたので一ヶ月は薬飲みました!喉の痛みは高血圧関係ないと思うのでひどくなっていく感じがあれば発熱する前に病院行った方がいいと思います。ぶっちゃけ私、2週間前コロナ罹って一番最初の症状が喉の痛みでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    高血圧やっぱり薬処方されますよね!?
    他のところ読んでても大体の方が薬処方されてるのに私は無かったのがなんか不安で…( ´•̥_•̥` )

コロナ喉から来るんですか!?
    情報ありがとうございます!
    少しでも酷くなるようなら病院に行ってみようと思います!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、コロナの時は赤ちゃんのお世話どうしてたんですか!?

• 8月2日
  • りみたろう

りみたろう

私は喉から来ました!
    実は夫婦全く一緒の日に罹患したので超完全対策して娘の世話してました🤪😭家中消毒スプレーかけまくってましたよ笑
    頼れる家族や知り合いがいないので地獄のような期間でした😱笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままお世話したんですね💦すごい!
    移したらと思うと恐ろしいですね😭

私は今日は家事などサボってなるべく時間見つけて休んだのでずいぶん良くなったので、病院は行きませんでした💦💦
    ただ、怖いのでマスクとスプレーかけまくりました💦

• 8月2日
  • りみたろう

りみたろう

乳児見ながらのコロナは想像以上にしんどかったです🥺動悸もすごいから、高血圧症あるなら尚更コロナ気をつけてくださいね💕

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    高血圧だと重症化する確率も上がるらしいし、不安が凄いです!!
    うがいし過ぎなくらいして、除菌とマスク徹底します😣💦💦
    あとは旦那がもらってこないことを祈るしか…

りみたろうさんは、治ったんですよね?良かったです!!

• 8月2日
  • りみたろう

りみたろう

ぜひ対策しまくっててください!
    私も主人も治りましたよ〜♩
    でも後遺症?で味覚と嗅覚まったくないです😭

• 8月2日