※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中の貧血で症状が気になります。貧血の症状について経験のある方いますか?

妊娠中の貧血...(´・ω・`)
貧血と診断されていた方いらっしゃいますか?

今日臨月入って初の検診でした。
検査はNST、採血、腹部エコー。
NST中仰向けで寝ているだけですが、なんだか動悸がはげしくめまい感...エコーでは仰向けが耐えられず冷や汗が...1分くらい見てもらい終わらせてもらいました💦

私はもともと体質的に貧血ぎみで、上の子も何度か鉄剤出されました。
今回初期はヘモグロビン値9くらいで鉄剤処方され、中期は10くらいで特に薬は処方されず。
そして今日の後期採血ではヘモグロビン値8でした(´・ω・`;)

調べてみたら中度の貧血のようですが、動悸、息切れ、冷や汗、めまいなどこんなに症状が出るものでしょうか?
みなさん貧血の症状はどのような感じでしたか?

コメント

私は全く自覚なかったですが、同じく臨月入って採血したら貧血だねー疲れやすいでしょ?と言われ鉄剤飲んでます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんだか具合悪いとは思っていたんですが...。
    めひなさんは自覚症状なかったのですね!
    疲れやすいでしょと言われても、育児してたら疲れるし気づかないですよね😓

• 9月21日
あめ

8ヶ月頃、貧血で鉄剤を1ヶ月飲み続けてましたヾ(´囗`。)ノ
症状は頭痛とイライラ、浮腫、疲れやすい でした💦
症状は人によって多少違ったりすると思いますが、毎日だるくて辛いですよね…(´°ω°`)↯↯

• ぴっぴ

ぴっぴ

症状出ていたのですね!
    私もなんだか最近だるくて横になっていないとキツかったりしたのですが、全部お腹大きいせいにしてました( ;∀;)
    中期採血そうでもなかったので貧血なんて思ってなかったです💦
    今日の検査中あまりにもしんどくてパニック障害かと思ったほどでした😢

• 9月21日