※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

タイミングが悪いと感じる時に、妊娠や出産報告が続いて心が揺れる。前向きになろうとするときに、そういう出来事が重なってしまうのはなぜだろうか…


ほんと私はタイミング悪い!!

よし!がんばろう!ってときに妊娠報告やら出産報告やら
これから体外受精って気持ち切り替えた時に職場の人からの妊娠報告
明日から採卵に向けて排卵誘発始まるってときに友達からの出産報告

なんでいつもいつも、前向きになってるときにこういうことがあるんだろう…

コメント

うどん

次は、あーさんが報告する出番です!🥰💞
前向きな気持ち忘れず行きましょ!!!!(*´ω`*)

  • いちご

    いちご

    励ましのコメントありがとうございます😭

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

周りの妊娠出産報告気になりますよね😭
私も不妊治療中ですごく分かります!
別に椅子取りゲームじゃないから、自分の妊娠出産には関係ないのに、先越された感が辛いですよね💦
でもあーさんも前に進んでいるので、このままポジティブな気持ちを持ち続けて頑張りましょう!!
お互い授かれますように💕

  • いちご

    いちご

    返信遅くなりました💦
    一晩たって気持ち落ち着きました。
    励ましのコメントありがとうございました😊
    今日から排卵誘発始まるので自分信じて頑張ります!

    • 8月2日
mynk

本当は幸せな報告だけど素直に喜べないですよね。
羨ましい気持ちとなんでと言う気持ちが入り混じって…
でも!!!次はあーさんが報告する番です😊順調に進むことを願ってます(^^)♪

  • いちご

    いちご

    返信遅くなりました💦
    一晩たって気持ちも落ち着き、今日から排卵誘発頑張れそうです!
    ありがとうございました😊

    • 8月2日
お豆

たまたま見つけて全く同じくな状況で!思わずコメントさせてください😂

私も今生理予定日で生理きたら、初の採卵にむけて色んなことが始まります。

不安と希望、いろんな感情入り交じる中…

二人の友人から、もうすぐ出産報告、がやってきました!😳

連続はキツイ😭😭😭

その人たちが妊娠しようが出産しようが、ほんと自分の人生には影響ないはずなのに、、😂

だから、あーさんのお気持ちめっっちゃわかるー!!

よし、がんばるぞ!ってときに、そういう報告きたら、
「神様はまた私に定期テストしてるな〜🤔ここもクリアして幸せ貯金します♡」
と、唱えるようにして落ち着けてます(笑)

あーさんも、今月採卵なのですね✨✨
私はドキドキしかありません。。ともに可愛い👶に会うために進みましょう💓

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、別に自分の人生になんにも関係ないことなのに嫌な気持ちになってしまって、、
    前向きに捉えられていてすごいです✨
    私は毎回落ち込んでしまって💦
    採卵すごく緊張します!
    不安もたくさん😭
    一緒に頑張りましょう👍

    • 8月5日
  • お豆

    お豆


    子どもができないこと自体よりも、人の幸せを素直に喜べない自分の気持ちが一番嫌だし辛いんだなぁーと最近思います🥺

    でもそれは、👶望んで頑張ってるからこそだし、仕方ないし誰も悪くないですよね💦

    私も毎回前向きにはなれないですよ😭
    ひとまず今回は、夫に「モヤモヤしたー!前に進めるかわからんし、、こういう自分がイヤだ😭」って泣きついて、ヨシヨシしてもらいました。笑

    辛いときは散々泣いて紙に書きなぐって、味わいきったら、あとはお洒落してドライブして美味しいもの食べて切り替えてます!
    不妊治療、メンタル鍛えられますねー😂😂

    同じように頑張ってる方がいるんだってだけで、とても心強いです!

    まずは採卵にむけて、がんばりましょう💓

    ちなみにあーさんは、採卵日は決まっているのですか?!

    • 8月5日
  • いちご

    いちご

    なかなか人の幸せ喜べないです。
    妊娠出産報告に対しても一応おめでとうって言ってるようなもんです💦
    私も毎回旦那に泣きついてます😭
    こんなに辛い思いしてきてるんだから、子どもができても大丈夫!なにがあっても頑張れる!って言い聞かせてます。

    採卵は12日目標に卵胞刺激してます。

    • 8月5日
  • お豆

    お豆

    そうですよね!
    子育てで大変なことあっても乗り切れるし、可愛い子が来てくれますよ😊💕

    ちょうど一週間後ですね!
    私はまだ誘発始まってないので未知です💦


    いい卵ちゃん沢山とれるようにお祈りしてます✨

    • 8月5日
  • いちご

    いちご


    こんな辛い思いしてるんだから、我が子はたくさんの人から祝福される!って思ったり、なんとか前向きになれるようにしてます💦
    誘発自体は何度もしてきてるので、良い卵ができるかと採卵の痛みが不安で😭

    solaoさんも頑張ってくださいね😖

    • 8月5日
  • お豆

    お豆


    何度もトライされているんですね😢
    やっぱり不安ですよね💦
    私は初めてなので、採卵自体にビビってます💦静脈麻酔一択の予定ですがそれでもこわい😅

    がんばりましょー❣️🥺❣️

    • 8月5日
  • いちご

    いちご

    多嚢胞なのでタイミング、人工受精の際に毎回排卵誘発してました。
    私の通ってる病院では静脈麻酔は余程のことがない限りやらないそうで💦
    追加料金もかかるので局所麻酔で頑張る予定です💪

    ご健闘を祈ります!!

    • 8月5日