※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
子育て・グッズ

8ヶ月の時に卵アレルギーが発覚し、最近アンパンマンパンを食べさせたが問題なかった。ボーロや卵料理は大丈夫でしょうか?

命に関わる恐ろしいことをしてしまいました。
厳しいコメントがきても仕方ないと思って書き込みします。

卵アレルギー卵白2です。
8ヶ月の時卵黄半分で2回嘔吐した為検査して発覚しました。
卵白なのに卵黄で吐いてるので1年間完全除去と言われていて気をつけていたつもりでした。
先日アンパンマンパンの野菜スティックを朝3本、おやつに1本あげてしまいました。
卵が入っていないのを確認したつもりでした。
症状がなにも出なかったので良かったものの、とても無責任なことをしてしまいました。

かかりつけにしていた小児科が最近全然予約が取れないのでかかりつけ医を変えようと新しい病院を受診して卵ボーロからあげてみてと指導を受けています。
これはアンパンマンパンをあげた後で、卵が入っていたと気づく前です。

そこで質問なのですが、一度にアンパンマンパンを3本食べられたということはボーロも大丈夫そうですかね?
離乳食同様かたゆで卵に挑戦してみても大丈夫そうですかね?

コメント

わたしならボーロ試してからにします💧

• aya✩

aya✩

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!
    卵ボーロ少しずつ増やしてみて大丈夫ならかたゆで卵って感じですかね?

• 8月1日

退会ユーザー

それでいいと思います、うちも息子がそばアレルギーなのて気持ちお察しします💧

• 8月1日
  • aya✩

aya✩

ありがとうございます😭
    そばアレルギーなんですね💦
    お互い頑張りましょうね😭

• 8月1日