※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

①常に📱いじって、🛀🚽にも📱持っていく😓②娘にすぐiPadでYouTube見せる、娘…

①常に📱いじって、🛀🚽にも📱持っていく😓
②娘にすぐiPadでYouTube見せる、娘も旦那を見るとYouTube見ると言うようになった😓
③夜はオンラインゲームやる予定あると私に、今日何時からゲームだからと伝えてきてその時間になると1人リビングでゲーム。だいたい9時半には開始。子供達はその時間には寝てない😓
④週末は子供達と実家へ。旦那は家で自由に。基本ゲーム。
家の事いろいろお願いしたいけど、返事がそっけなかったり、嫌々みたいないい方😔なのでキッチンや床がベトベトなので拭いてもらう事だけお願いしてます。
⑤言い方がキツい。思った事はっきりと言って人が傷つくとか気にしない😔
分からず聞き返すと、だから!いやっ。と半笑いや呆れた言い方。自分がわかってるから相手もわかるだろみたいな感じで説明も雑💦
⑥小さな事でも気になると指摘。
私は極力自分でなんでもやったり、こうして欲しいと思ってもいちいち言って機嫌悪くなっても嫌だから言わずだいたい我慢。
⑦喧嘩になると、私は揉めたくないし冷静に話し合いしたくて優しく話しても、旦那は口悪くなって傷つく事平気で言ったり、お前とは合わない。おかしいだろてめえが。あんま調子に乗ってんな。など言ってくる😓
⑧自分が正しいと思っていて言い返したり違うと思うと言うと毎回喧嘩になり、曲げないから私が謝る💔
周りに聞いてもや常識的に考えてなんか言っても無駄。周りに聞く必要ある?俺らの問題なのにと言われ結局旦那の方が間違えてるだろうと思っても言い方口調威圧感で私が謝って終わる😞

どれか一つでも旦那の性格変えられないでしょうか😥

コメント

もしそれがうちの夫だったとしたら..ですが

①②は携帯依存なので諦めます
③はその時間をあげる代わりに私にも
同じだけ自由にする時間が欲しいと言う
④実家へ行く理由はわかりませんが夫が
行くように促してくるのであれば
家事はそれならきちんとやれと言います。
嫌々だろうが自由時間をあげてるんだから
そのくらいやって当たり前だろと。
⑤うちは夫より私の方がキツいので
これなんとも言えませんが...
私ならわざと同じ言い方してみますかね。
⑥言うのは構わないけどそれなら私も今後は
気になったら言わせてもらうからねと。
⑦私なら悪くないなら謝りません。
話にならないな〜と思ったらもう勝手に
もういいわ、と終わらせますかね。

• ママリ

ママリ

とてもありがたいアドバイスありがとうございます😣
    やはり依存ですよね💦
    私も携帯、ゲーム調べたら当てはまり旦那は依存性だなと思いました😔
    やはり諦めるしかないですかね💔
    娘も旦那見るとYouTubeと言って平日2時間くらい毎日見てて😞

子供達寝かしつけたら私も自由ではありますが息子がまだ夜何回か起きるので、子供達とベッドにいなくちゃで基本TVか📱見てます💦
    なので旦那と変わらないですよねやってる事は😔

実家が近く両親祖父母が子供達をすごく可愛がってくれて、会うと元気出る、居ないとお通夜みたいに静かと言っていて、旦那よりも子供達と遊んで面倒見てくれて私もつい会わせたくなって😓
    旦那より気遣ってくれるので私も家よりゆっくりできたりするので💦
    旦那も子供達の寝相で熟睡できない、ゲームやりたいみたいな事もあり私と子供達が実家帰る事は大賛成みたいな感じで😞
    もう少し家の事してもらってもいいですよね💔自分の作業着や服も洗濯機山盛りになっても洗わずそのままで😞

羨ましいです😣私も強く言ってみたいです💦昔強く言ったら同じく強く言い返してきたので、最近は怒らせないように優しく言ってるのですが、意味なく結局旦那だけ強い口調で言ってきて💔

気になったら言った方がいいですよね😣
    前はいろいろ言ってたのですが、すぐ忘れる、何回も言うと機嫌悪くなるで💔

私もわかったよ。じゃあ終わりにしよう。と言ったら、は?話終わってねーけど。と言われて。何がわかったの?と言われる始末で🤦‍♀️

• 8月2日

退会ユーザー

そりゃあ可愛がってくれる方に行きたいですよね〜😂!!うちも実家の家族が息子をよく可愛がってくれるので週1くらいで会ってます!

そしたら、せめて自分の服とか食器とかくらいはやってもらうように言うのとかはダメでしょうか🥺?
    家にいるなら全部とは言わなくても少しくらいやって欲しいですよね。。
    仕事に休みはあっても家事育児にはないんだからって感じです💦

強く言う必要はないかもですが、やっぱり悪くないのにその都度謝って下手に出てしまうとつけ上がるというか、上下関係が出てしまうし、強く言えば良いと思われてしまう気がするので、「はいはい」って気持ちで接すると良いのかな?って思います。
    悪くないなら謝らないけど、攻めてもダメならもう相手にしない感じで、、、

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣常に相手してくれて誰かしら、もちろん携帯なんか見せないでちゃんと向き合って一緒に遊んでくれて本当感謝です🥺

私の物はお願いなんて思った事ないです💦
    自分の溜まった洗濯物、食べた物飲んだ物は片付けて欲しいのですが、毎回言わないとやらないし、いっても、はいよ。とかはい。みたいな不機嫌な返事で😞
    言うのを躊躇ってしまって💔

やっぱりそうですよね💦
    喧嘩になるとすごく俺の方が上、逆らうなみたいな感じの口調で言ってくるので、どんなに私が優しく違う事説明しても自分の意見否定されると暴言吐いたりで😔

• 8月2日
pi

うちの旦那の事を書いているのかと思いました...🤦‍♀️笑
私は、直さないならもう離婚する!と言って離婚届を叩きつけました😩(それで直す気ないと言われれば本当に離婚するつもりでした)するとちゃんと直すから離婚はやめて欲しい。と言い少し改善されつつあります😟まだまだ直して欲しい所はたくさんありますが😫

• ママリ

ママリ

本当ですか💦にてるんですね😣
    本当毎日お疲れ様です💦💦
    私もそんなに私嫌?自分勝手に行きたいなら離婚した方がいい?と言ったら、余計にキレてなんでそうなる❓じゃあするか❓とスイッチ入ってしまい冷静に話せずダメでした😔

• 8月2日