※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚で出産した方の気持ちや選択についての相談です。妊娠時の気持ちや未婚の理由、後悔や喜び、子供についての話し方について聞きたいとのことです。

結婚せずに
シングルで出産された方相談に乗ってください。

妊娠してるとわかった時
どんなお気持ちでしたか?
相手とはどんな形でお話されましたか?
どうして未婚を選びましたか?
出産されて後悔はありませんか?
出産して嬉しい気持ちも教えて下さい。
今後、お子様が物心ついた時
どのようにお話されますか?
質問ばかりで申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

未婚で出産はしてますがその後結婚はしましたが離婚もしてます。

妊娠してる時は産むのは決まってたので特に何も思わなかったですよ。

相手には普通に話しました。

未婚で産んだのは、この先もって考えたらちょっと違うかなと思ったからです。色々思うこともあったので。
だからか、子供達産んでからは離婚になりましたし・・・。

Yu_mama

こんばんは(´-`)
私は妊娠発覚前に別れてしまいましたが、妊娠してる事がわかった時は凄く嬉しくて、産むことしか頭になかったです!
1人で育てる覚悟もできていたので相手の方にはお話していません。

現在子供も生まれ、毎日可愛くて可愛くて仕方ありません(>_<) 育児の大変さよりも、幸せがマシマシです♥

妊娠中は、私の都合で父親がいない子になってしまって可哀想かな、、と考えた事もありましたが、私自身片親ですが、寂しい思いはした事がないので愛情いっぱいあげようと思いました🥰

物心ついた時には、正直にお別れしたんだよと話すつもりです(もう少し理解できるように話します)