※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇみちん
妊娠・出産

妊娠に関する不安や悩みがあります。胎嚢のみの確認や子宮外妊娠について心配しています。流産や不育症の検査も受けており、悪い結果を考えている状況です。元気を少し分けてほしいです。

たびたび質問お許しください。
皆様に聞きたい事をまとめます。

①妊娠8週→胎嚢のみの確認で
 その後、赤ちゃんや心拍確認ができたかた。

②出血や、不正出血、腹痛が全くなくても
 子宮外妊娠がありえるのか。

③稀だとは思いますが9週以降でやっと
 赤ちゃんや心拍が確認できた事がある方々も
 見かけます。本日先生に
 6週には赤ちゃんみえないと
 おかしいよ。流産だね。
 いつ、手術する?
 涙がとまりません。

④病院通い出して1年目ですが、 
 3回連続での流産。不育症の検査問題なし。
 そして、今回子宮外妊娠と、流産
 ダブルパンチの疑いで
 くじけそうです。

やはりこの、状況からして
悪い結果を考えていた方がいいでしょうか。


元気を少し。少し分けていただけませんか?

コメント

ヒィ〜

この質問、妊活じゃないと思うんですが…

  • ぇみちん

    ぇみちん

    すみません

    • 9月21日
  • aoi☆

    aoi☆

    そんな言い方ないと思います。

    • 9月21日
aoi☆

お久しぶりです、以前にお話しさせて頂いた事があります(^ ^)
ありがとうございました>_<


まず、お身体は大丈夫ですか?

今まで本当に本当に本当に辛い思いをされたと思います。

実は私も化学流産、続けて稽留流産の末手術と、辛かったです。更に流産宣告と共に子宮頸がん検査でもひっかかった事を聞かされ、先日精密検査をして結果待ちです。

流産かもと言われてから次の検診まで本当に長いですよね…

天国から一気に地獄に突き落とされた気持ちでした。
しばらくは何も考えたくなく、流産したって痛いわけでもない、つわりで苦しいわけでもない旦那にイライラしてたくさん当たりました。情緒不安定だったと思います。


ぇみちんさんの今回の状況がどんな状態なのか多分、時間が経たないとわからないのだと思いますが、赤ちゃんが無事育ってくれていますように…。

回答になっていなくてごめんなさい😣💦

  • ぇみちん

    ぇみちん

    5月いらいですね☆
    コメントありがとうございます☆
    なんだか、心がほっこりしました☆☆(*°ー°*)


    まさに、天国からの地獄ですほんとに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )いつになったら
    妊娠おめでとうの言葉が聞けるのか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    ずっと、流産つづけてたので
    初診をおくらせて行ったんですが、やぱり
    覚悟を決めなきゃなんでしょうね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


    Doraさんの精密検査が
    問題なくすみますように。
    私達、子供を望んでる方々に
    赤ちゃんがきますように。
    私だけぢゃないんですよね。
    くるしんでるのは( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    Doraさんのコメントを読むと
    涙が( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    今度こそは今度こそはと( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    早くかわいい
    赤ちゃんがみたいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 9月21日
  • aoi☆

    aoi☆

    ほっこりして頂けて嬉しいです♡
    少しでも元気になって頂けたら私も嬉しいです♡



    ありがとうございます( ; ; )
    本当に何事もないと良いです…


    流産って本当になってしまった事がある方にしかわからないと思います。

    本当に辛いことですよね…。
    でも、今娘がいることに感謝する気持ちを再認識できました。

    命の尊さを知ることができました。

    今まで知らなかっただけで私の周りにも結構たくさんいました。

    何故か2人目流産が多いです。

    たくさん泣いてよいと思います!
    私も泣きました。
    我慢なんかすかず辛い時は泣けばいい、楽しい時は心から笑って下さい!

    そのほうが前を向ける気がします(^ ^)

    まだまだ結果が出たわけではないので!

    もちろん最悪の事態の心構えも必要ですよね、体験したからこそ安易な事は言えませんが、希望は捨てないで下さい!


    もし今回残念な結果になったとしても、また一緒に頑張りましょう!!


    辛い時はいつでも吐き出して下さい!

    見つけてコメントします笑❤️

    • 9月21日
  • aoi☆

    aoi☆

    やだ💕
    グッドアンサーありがとうございます>_<

    • 9月21日
  • ぇみちん

    ぇみちん


    同感です☆☆
    一人目が何事もなく
    無事に生まれてきた事、
    いつもいつも
    奇跡の積み重ねだなぁと
    思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    ふたり目が欲しいとゆうのは
    欲張りなんでしょうかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    試せる事はいろいろ試したし
    子宝に恵まれるであろう
    神社めぐりをしたりと( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


    覚悟もしつつも
    希望もすてず、ダメなときはまた
    次回がんばります♡

    すごくすごく
    励みになりました♡

    歳を重ねると涙もろくなりますが、こんなに自分泣き虫だったかなぁ?とw


    泣いた分、強くなりますよね♡♡旦那さんも長女も寝ちゃったので
    今がチャンスですヾ(,,•ᴗ•,,)ノw

    泣いて泣いて沢山ないときます♡w

    どん底な気持ちだったのに
    いますごーく
    笑えてる自分がいます♡
    本当にありがとうございます♡
    "(*´˘` )♥(´˘`๑)"

    • 9月21日
  • aoi☆

    aoi☆

    こんにちは(^ ^)
    今日子宮頸がんの結果聞いてきました。
    軽度異形成で3ヶ月後に再検査になりました。とりあえず、子宮頸がんではなく即手術とかでもなかったのでよかったです。

    このまま正常に戻ってくれればいいのにな…

    ぇみちんさんはお身体大丈夫ですか?
    あれから検診には行かれましたか?

    またお時間ある時にお話し出来たらなと思います(^ ^)

    • 9月28日
  • ぇみちん

    ぇみちん

    経過のお話聞けて嬉しいです☆
    コメント有難うございます☆
    コチャ機能みたいのがあれば
    便利ですよねw

    きっと、3ヶ月後の検診いい結果だとお祈りします☆☆

    私は、月曜診察して
    やはり胎嚢のみで、hcg数値が約9000あったため
    赤ちゃんが見えてないとおかしいとの事で、急遽昨日手術を
    うけてきました☆
    ある程度覚悟はしてたんですが
    悲しくて涙がとまりませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    木曜にまた採血してhcg数値がさがらなければ、子宮外妊娠確定らしく、今度は長期入院になりそぉです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )hcg数値が下がる事を今はいのるばかりです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    昨日は、掻爬手術だたので日帰りでした☆今日お仕事頑張ってますw

    • 9月28日
  • aoi☆

    aoi☆

    そうだったのですね( ; ; )
    私も手術は本当に辛かったです。
    娘の事もあるし私も日帰りでした。


    今日からもうお仕事大丈夫なのですか?
    お身体大事に、あまり無理なさらないでくださいね( ; ; )


    疑問なんですが、胎嚢が見えるのに子宮外妊娠とかありえるんですか!?

    • 9月28日
  • ぇみちん

    ぇみちん

    そぉなんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    自分より家族の事を考えて
    日帰りを選択しました☆☆

    案外体は調子が良くて☆出血もなく、問題なさそぉです♡♡


    もともと、多嚢胞で
    誘発剤を使ってた為排卵が
    2個したんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    一つは子宮内で、もう一つは
    子宮外の可能性らしぃんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    むーw

    • 9月28日
  • aoi☆

    aoi☆

    お身体大丈夫そうでよかったです!
    でも無理なさらないでくださいね(^ ^)

    私は手術前後は本当に精神的に不安定になり旦那に当り散らしてましたよ笑
    本当酷かったです(~_~;)鬼のようでした笑

    ぇみちんさんは本当に心もキレイな優しい方なんだろうなーと話していて思います>_<

    こ、こんな自分が恥ずかしく旦那が可哀想…笑

    排卵が2つだとそういうこともあるんですね…
    変な質問してしまってごめんなさい( ; ; )

    本当に本当に子宮外ではないことを祈ってます( ; ; )

    もうこれ以上私たちに辛い思いさせないでー。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 9月28日
  • ぇみちん

    ぇみちん

    ご飯も終わり
    やっとおちつきました(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞♥︎

    あはは♡心配して
    コメントくださるDoraさんのが
    優しいですょぉ♡♡
    旦那さんに八つ当たりは
    日所茶飯事ですwww


    ほんとですよね♡
    辛さを乗り越えたあとには
    かならず、幸せがくるって
    信じます"(*´˘` )♥(´˘`๑)"

    • 9月28日
  • aoi☆

    aoi☆

    お疲れ様です(^ ^)

    私も信じてます>_<♡

    術後なので3回は生理を見送ってからまた再開しようと思っています!

    明後日から地元に2週間ほど帰省してきます!久々にゆっくりしてきます♡

    ぇみちんさんも無理せずお身体休めて下さいね!

    あぁ友達機能?とかあればいいのにな(~_~;)

    • 9月28日
  • ぇみちん

    ぇみちん

    私も何回か生理を見送らないとだと思うので
    しばらくゆっくりしたいと
    思います(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞♥︎

    Doraさんもゆーっくり
    リフレッシュしてくださぃね♡♡

    同感ですw
    友達機能とかあればぃぃのになぁぁぁ(>ω<〃)~♡

    • 9月28日
  • ぇみちん

    ぇみちん

    こんばんはヾ(,,•ᴗ•,,)ノ
    報告させてくださぃ☆☆

    セカンドオピニオンに
    今日行ったら完全に
    子宮外妊娠確定でした☆
    すでに卵管破裂していたみたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    破裂しても、痛みがないとは。。w

    片方の卵管を摘出することになってしまい、またさらに
    不妊に( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    暗い話でごめんなさい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 10月1日
  • aoi☆

    aoi☆

    こんばんは/ _ ;
    そうだったんですね( ; ; )
    お身体は大丈夫ですか??
    気持ち的にも大丈夫ですか?


    というかごめんなさい、通われていた病院の先生に本当に腹が立ちます💢
    なんでわからなかったんですかね?
    もう少し早ければ破裂せずに済んだのでは…と思ってしまい…怒りが…

    もう少しちゃんと診てほしかった( ; ; )

    悔しいです…

    • 10月1日
  • ぇみちん

    ぇみちん

    メンタルが弱くなっちゃってて
    泣いてばかりです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )w

    月曜には退院できるみたいです☆

    最初の病院で
    5回くらい診察してるのに……と
    私もなぜ?とゆう気持ちです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    今日いった病院は、的確で左の卵管に子宮外妊娠だねー☆と
    すぐにわかったんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    今日は飲み物も食べ物も
    たべちゃだめなので
    のどがカラカラですw

    • 10月1日
  • aoi☆

    aoi☆


    もう入院されているんですね、大丈夫ですか( ; ; )?前の病院はもう信用ならないですよね…

    弱くなって当たり前ですよ(T_T)
    そんなに強い人なんていないです( ; ; )

    ぇみちんさんが楽になるならここで吐き出して下さい!私でよければいつでも話聞きます!

    手術したばかりなのにまた手術なんて…本当に辛いですよね…

    とにかく今は無事手術が終わることをお祈りしてます🙏🏻

    この時期に飲めないのは辛いですね💦

    • 10月1日
  • ぇみちん

    ぇみちん

    こんにちは☆


    先ほど無事に退院してきました☆
    術後は
    思っていたより気持ちは
    落ち着いてる自分がいます。
    今までの流産の、供養をちゃんとしていなかったのも
    原因なのかなとおもい、
    主人と今度水子供養をしに
    行ってきたいと
    おもいます☆☆

    明日からまた、お仕事ですw
    がんばらなくちゃ☆☆

    2回は生理を見送らないと
    いけないと、今日言われたので
    しばらく、お休み期間です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    しょうがないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


    恥ずかしながら
    私、タバコをすうので
    まず、根本的な事、タバコを辞めることから
    やらなきゃなとつくづくおもぃました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    子宮外妊娠の原因も
    100パー㌣ぢゃないにせよ
    タバコの原因もあるようです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    ほんと、自業自得です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 10月3日
(´・_・`)とぅん

大丈夫ですか?
心情お察しします…(/ _ ; )
同じ状況になったことがないので知識はありません…なのに回答してすみません(;_;)
はやくえみちんさんのもとに笑顔が戻りますように…可愛い赤ちゃんが来てくれますように…🌟

  • ぇみちん

    ぇみちん

    コメントありがとうございます☆
    優しいですね☆
    優しいコメントで
    なんだか、泣いてちゃだめ☆って
    励みになりました☆
    また、来週診察頑張ってきます☆☆

    • 9月21日
elie🧸

血中hcgは確認されてますかね?
その値も含め検討された結果、そう言われているのなら厳しいのかも…。
私の時はそうでした。。。

でも、私の時は8wに入っても胎嚢見えずだったので、それよりはいいと思いますよ。
赤ちゃんが頑張ってくれるといいですね!

  • ぇみちん

    ぇみちん

    血中hcg17日の土曜日で約6200

    そして、今日のhcg数値は
    8800と、若干あがってました☆

    先生いわく
    胎嚢なのか 
    血のかたまりなのか
    気体なのか、わからないとの事で
    お腹を開けたいといわれたんです。

    また、子宮外妊娠かもと言われてから今日の診察が三回目なんですが
    まだ、わからずじまぃ。。

    病院変えたほうがいいんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 9月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    私の時よりは全然いいですね!私の時は560から上がらずじまいでした。。。
    やはり後悔されたくないでしょうし、セカンドオピニオンで大学病院とか緊急オペ可能な行かれた方がいいかもですね。
    それだけ上がっていたら子宮の中にあればハッキリしても良さそうなもんなのに、ハッキリわからないのはやはり、ということなのかもしれないですね…

    • 9月21日