※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え後、友達がいないため孤立感を感じる女性。園庭で遊ぶか迷っており、どんな感じか知りたい。

幼稚園(こども園)のお迎え14時なんですが、下の子がいる方はすぐ帰りますか?

それとも園庭で遊んだり、ママ友と公園行ったりするんでしょうか?

私が幼稚園の時は近所に同じ幼稚園の子たくさんいて、1人の子の家で庭でみんなで遊んでました。
親達は赤ちゃん面倒見る組と上の子見る組で別れてたらしいです。

私は県外から嫁いできて6年友達1人もいなく知り合い程度もいません😅
幼稚園が唯一人と繋がれる場所なんですが、友達じゃない人との距離感掴むの昔から苦手で😅幼馴染5人が親友みたいな感じでもう何年も新しい友達作れてません。

すぐ帰りたいんですが、いつも私だけ誰とも話さずそそくさと帰ると孤立するのも寂しいなと思ったり…
園にもよるでしょうがお勉強系じゃない田舎の自由なこども園です。(元幼稚園)どんな感じだと思いますか?
皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく田舎の元幼稚園→子ども園です!満3歳児クラスで通わせてます😊
普段はバス通園ですが今は夏休み中で自分の車で送迎中です。同じくママ友いないし、下の子もいるのですぐ帰ってますよ😌
今は特に暑いですし😂💦

🔰

夏休み前は下の子いますが週2〜3くらいで遊んでいました🤍
田舎なので周りと交流のないママさんは少し浮いた印象ですね、、

はじめてのママリ🔰

私は早く帰ってゆっくりしたいので今は公園誘われても行ってません😅
前は遊んで帰ることもあったのですが、一度遊んでしまうと毎日帰りに遊びたがるようになってしまったので。
それが嫌で😂💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

元幼稚園のこども園です。
普段は園バスですが、コロナ前は園庭目当てでよく迎えに行きました笑
(9割以上は園バス組)

お迎え組は大体園庭で遊んでいき、用事があるお母さんが習い事まで園庭で遊ばせる、みたいな感じの方が多かったです。